| top | information | bbs | about us | DJ*staff | blog*diary | 主催者*profile | photo*movie | link | contact | 
11/22 CLICK-K1 | LOVES NIGHT2004-2007アーカイブ+Happy Life+らぶふらっと。+Electrosia
K-POPオンリーイベントK-POPで行こうやKTunesや世界中の楽しい音楽をお届けするワールドダンスパーティー LOVESのレポートサイト
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
20050716075937.jpg

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

新宿にでて、違う友達に連絡して来ないって連絡したけど
疲れているみたいで、来れなくて。。

せっかくK-POPイベントに行くんだから韓国料理屋でも行こうよって
ケン君得意でしょって(笑)俺いつもついていってばかりなんで。
心細かったので。。交流会の友達に電話していい場所紹介してよって
話していたら、一緒に飲むことになり。飯しました。。

いやーお酒を軽くいただき、友達も初めての本格的韓国料理屋とお酒は初めてだったけど楽しかったみたいです、交流も深まったといってくれてよかった。

それからなんとここでまたまた急展開。。その友達もK-POPイベントに来ることにこっちとしては心強い、、本場の人がイベントに一緒に来てくれるんだもんね!

なかなか場所がわかんなかったんだけどなんとか見つけて行きました。

しかし。。人少ない(涙)

このイベントは日本でもっとK-POP流行らそうよって企画で行われているんだけどっていっても個人でやってるみたいで。。

その主催の人は僕が今参加させてもらっている某プロジェクトのメンバーの方で音楽ライターなどもされている方の主催でした。

会場には、そのプロジェクトのリーダーのプロデューサーさんも来てました。
顔を覚えてもらっていて、軽く挨拶をしてから友達とお酒で乾杯!

そしたら同じくそのプロジェクトに参加されている貿易関係の方が
挨拶されて、そしてデザイナーをやっている女性も軽く紹介されて。。
今後何か面白いことをできたらいいですねって。。お話をして。。

そしたら、またあの韓国のプロデューサーさんも来ていたみたいで
これまた顔を覚えてもらっているみたいで。。名前は覚えられていないだろうな(笑)
そんで軽く会釈を。。覚えられやすい顔でよかった(笑)

そして、踊りました。。やっぱね。。告知日数も短く場所もちょっと
わかりにくいってこともあり前回ほど人がきてなくて。。(涙)

でもでも結構いい感じで楽しかった。。
11時ごろまでガンガンに踊って、。医者の友達は帰りました。。
ケン君お疲れ。。最高だったよ。。って。。


そして事件が起こりました。。

12時ごろに一人のアメリカ人がふらっとフロアーに来たのです。。
始めは怪しげっていうか俺らを観察してる感じで。。でも僕らが
盛り上げていたら参加してきました。

この人やっぱ欧米人は陽気でして。。俺らと手をとり肩をとり踊りまくりました。。
そうです、今ここで日本で新宿で。。どこよりも大きなウエーブが起こりました。

K-POPで日本人が韓国人がアメリカ人が。。手を取り合って、女性男性楽しく。。
まさにグローバルば出来事が。。事件が発生しました。。

こういう感じ大好きです。本当にただがむしゃらに主催の人が呼んできた仕込みの人たちと違って本当に音楽。。ただ音楽と踊りが好きって人が作った一瞬の出来事だったんだけど。。ムーブメントってこういうところから始まるのかな・・自分もそこにいたいんだけどね。。起こす人に。。

でも小さいけど確かにそこに素晴らしい空間がありました。。
そのとき大げさかも知れないけど、、日本で一番盛り上がった瞬間が。。そこに。。

輪ができて、そこのいた10人くらいが輪の中に入り一人一人が自分の踊りをする。。凄く楽しかった・・・・

これ大事です。。今後の参考に。。

9時から始まったイベントで5時まであったんだけど
一番盛り上がった瞬間でした。。主催者の方も仕込みの客じゃなくて
来てくれたお客数名だけだったんだけど。。仕込みの数のほうが大きくてね。。(笑)
でも一瞬だけでも盛り上がって嬉しかったと肩をなでおろしてました。。

よかったって。。

そうそうこの騒ぎの中に、僕の運営してる韓国系サイトを見てくれている方があのーケンさんでしょうか?って・・またまた俺話しかけられちゃった(笑)
有名人気分。。なんちゃって。。その人もめちゃ楽しそうにしていて。。
人少なかったけど、楽しかった。。これが一番。。でした。

疲れたので。。休んでいたら
あとでそのアメリカ人がこっちにきて話しかけてきました。。

ミー!って楽しかった的なことを話かけてきました。彼はNOジャパニーズって言ってきました。
僕も英語は不得意で、、ノーイングリッシュ。。でもボディーランゲージと顔とか片言で。。そして貿易されている方と韓国の友達が英語を少し話せるので。。
会話をしました。

自分も会話に加わりながら通訳してもらい
彼のは名前を聞いてきました。。

僕はマイネームイズ ケン!って。。あー下手な英語だけど通じて感動(笑)

彼の名前はマイクって言うみたいで。。
なんか今回日本のある会社のエンジニアをしてるみたいで。それを直しにかはわからないけど調整しにアメリカからNYから10日間だけ来たみたいでした。

彼は今回のイベントの趣旨も知らないで。。たまたま新宿をふらついていたらたまたま通りかかった。。ってかこんな場所は普通見つけられないんだけど(笑)
新宿の花園神社の近くにあったってことでたぶん綺麗な証明が神社についていたのでそれできたんじゃないかな?

たまたま通りかかって入ったみたいで。。K-POPがかかってるとも知らずに。。(笑)
J-POPだと思っていたみたい。。こういうところがアメリカ人だよな。。(笑)

とにかく陽気な人で。。日本語が話せないけど。。楽しかった。。
なんかやっぱ最近俺グローバルついてきていい感じです。

最後に彼。。こういいました。 I like JAPAN! I LOVE 新宿って。。
なんだろ凄く嬉しかった。最高の瞬間でしたね。。

そしてそれから外に出られたので。。しばらく休憩して
休息をとってまた踊って。。疲れたけど朝の5時まで踊りまくりました。

途中ちょっとだけむかつくやつがいました。。
主催者の仕込みのやつかしらないけど、空騒ぎって言うのイケメンみたいなやつが俺にぶつかってケンカ的な感じできました。さっきまで外人がいたときみたいな
絡みとは違ってただのバカ騒ぎは僕は嫌いなので。。そこに何かがないと。。

俺は相手にしなかったら。。そのまま消えていきましたが(笑)
ってか俺思わず回し蹴りで倒したろうかなって思いました(笑)

いやー冷静になれました。。昔なら多分、、。蹴り殺してただろうな(爆)ってウソ

そんで写真撮って、友達と別れて。。次回また。。来年は
僕たちでやりたいですねって。。俺それまでに腕上げないと。。

しかし面白い曲ありました。ファットボーイの曲のイントロに
K-POPがかぶさっているやつ、DJの人に聞いたら、これは正規で韓国で
出てたらしいと。。やっぱ世界は広いね。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovesnight.blog16.fc2.com/tb.php/4-987f005e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

ケンの [mixi(ミクシィ)]
ID for WebLiFE*フォトサイト

fotologue BY:fotologue

ケンの はてな?アンテナ

日記過去ログ 

過去fnsサイト

ケンのHPリンク集
アクセスアップ・SEO対策

