| top | information | bbs | about us | DJ*staff | blog*diary | 主催者*profile | photo*movie | link | contact | 
祝ファンキーノーマン DJデビュー!! | LOVES NIGHT2004-2007アーカイブ+Happy Life+らぶふらっと。+Electrosia
K-POPオンリーイベントK-POPで行こうやKTunesや世界中の楽しい音楽をお届けするワールドダンスパーティー LOVESのレポートサイト
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
031115DJ.jpg

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。
この日、初めてケンことファンキーノーマンがDJデビューしました。

その前にちょっとDJロケットマンつながりで知り合った人と
会いました。。

昼から会ったんだけど、なんだろ。。俺って結構 緊張しいで恥ずかしがりやで。。
人見知りをしてしまうので。。たぶん普段のよくしゃべる僕しか見てない人はみんなウソだーーって言うけど、これでも頑張って必死でそれじゃ駄目だってことでみんなで話してるんだけど(笑)必死だよ。。もう家帰ったら頭真っ白になるから。。(笑)

って感じで知り合った人と。。ブラブラとお互いDJとかに興味あるってことで色々とCD屋さんなどを回り、僕のお勧めのを買ってくれました。。
なんかこういうのって嬉しいよね。。

その前に食べ放題のチェキーズだったかな?食べ放題のピザ屋さんに行きました。
そこでは食べた食べた(笑)でもなんか初めて一緒に遊んだ子だったので。。
緊張しまくりで。。僕って変わっていて緊張したらするほど
しゃべりすぎになってしまう。。そんで空回りして家帰ってちょっと
落ち込んで(笑)反省をする毎回ね。。(涙)
今日もそんな感じだったんだけど(笑)

そんで色々話して、イベントに行く前に渋谷のマルイにあったベスタックスのDJ機材専門店と昔DJKOOとドラゴンさんがテレビで一緒に行っていたPACOってお店がなんかそれぞれ結構いい場所にあったのに、合併してひとつになったみたいで。。

なんか結構遠い場所にひとつになって移転してました。
それにせっかくだから行こうってことで行ったんだけど。
遠い(笑)こんな遠くて人来るのかってほど遠かったです(笑)
まぁなんとか行ってちょこっとイジって。。
ここでもあの今DJスクール中なんで音のほう下げてもらいますかって(笑)
それからここにびっくりなものが売ってました。

CDJタイプのラジカセです(笑)なんとあのラジカセにミキサーとピッチがついていてアメリカのやつみたいですが26000円くらいで売ってました。
それにはさすがアメリカって感じでした。

そうこうしてから場所に移動してカフェバーに行きました。
初めは人も少なくて、軽く歌謡曲を回している感じでした。

レコードの数が凄かった。。CDも多かったんだけど。

初めて回させてもらうし。。初めて会うってかネットでみつけて
飛び入りで行ったので緊張でした(笑)もーなんかテンパッテしまって
頭真っ白状態っていうのかな。。

カフェバーに入ってから30分くらいしたところで、まったりムードの中
ケンさん掛けてみますかって言われて初めて掛けました。

初めはバックツーバックで交互にかけていくのに参加しました。

機材もまだもってないから使い方がいざやってみるとわかりませんよ。。
本当に。。ただ一応音楽好きっていうので助かっています。
直感的にやれました。

本当はビデオカメラ回る予定だったんだけど、一緒に行った人も
知り合って間もないし(笑)
回わさせてもらっている団体もすべて初めての人だし引かれるといやだったので
回さなかったのですが僕の初めてのDJ風景は写真で撮ってもらいました。。

まだ人も7人くらいしか来てなかったので軽く回して結局僕は16曲をかけました。

他の人よりもじつがいうと多く回してました(笑)

ありがたいです。

4曲くらいを手鳴らしに交互にかけさせてもらって

やっとここからファンキーノーマンのジングルをかけて
いよいよ初めてのファンキーノーマンショーの始まりです!!!

今回の僕のセットリストですが以下のようになりました。
基本的にJ-POPオンリーなので選曲に困りましたが。。(汗。。
初めから回すつもりだったのと含めてとっぱつ的にかけることになったのが
4曲追加で結構いっぱいいっぱいになりました(笑)

============================================
1.ベイビィ・ポータブル・ロック(PIZZICATO FIVE)
2.広末涼子 - まじで恋する5秒前
3.Get Wild (Tm Network)
4.ダンディ坂野 - OH! NICE GET's

この4曲は突発的にかけて初めは自分のタイプの曲じゃないけど
結構人に教えてもらって好きになった曲でで繋ぎが下手でもぱっと次の展開に
もっていける曲だったので採用しました。
あとの3曲は手持ちからファンキーノーマンショーって勝手に
自分の中ではロケットマンやファットボーイスリムみたいに
お客のノリを見て回すんじゃなくて、自分の自己満足的に
初めから回す予定のセットリストを組んでいって、今回はもー紙に印刷して
頭に入らなかったからそれ見てばっかでした。
なんとかノリがいい3曲をかけて、なんとか盛り上がっていただきました。

============================================
1.Funky_Norman_Show OP2 
2.踊る大捜査線-メインテーマ(Funky_Norman Mix) 
3.SMAP - ダイナマイト 
4.浜崎あゆみ - independent  
5.Tommy february6 - CANDY POP IN LOVE  
6.シンプル“Original Mix”/belly to belly  
7.島唄 (ULTRAS 2002)
8.dreams from above(globe vs push)
9.seize the light(globe LEVEL 4)
10.光/Vocals by UA(MONDO GROSSO NEXT WAVE)
11.SMAP 夜空のムコウ(TK Livemix)
12.SMAP 世界に一つだけの花(Funky_Norman mix)
============================================
そして初めから組んでいたセットをここから立て続けに贅沢ですが
回させてもらいました。

繋ぎを失敗の連続でしたが、めちゃうまくつながったところもあって
自分自身びっくりしました。。歓声があがったときはかなり嬉しかった。。
でもあんまし緊張しすぎで、普段からも汗っかきなんだけど(笑)
めちゃ汗でて見てる人からしたらキモチ悪かったんじゃないかな(爆)
そんで前になかなか向けなくて向いたら緊張してしまうしね。

って感じでなんとか絶賛の嵐??を浴びてやれました。。

次回箱(クラブ)で夜じゃないけど昼に借りてやるみたいで
それにも出てよって声かけられたので、自分自身はやる気満々です(笑)
しかし他の人もみんないろいろなキャラや音楽を持ち合って凄かったです。

僕は緊張の連続でお酒を飲んでちょっと眠たくなって11時半には、一緒に来た
友達と帰りました。。

ちょっと最後はテンション落ちてしまってあんまし話をできなかったんだけど(笑)
うーん本当にみなさんノリがよくて、自分のファッションセンスのなさ?とか
色々とあーみんなカッコイイなって思ってしまった(笑)

一緒に来た人も周りの人もみんないいセンスの人たちでした。
とにかく楽しい感じの子だったのでよかった。。
そしてとにかく出会いってちょっとしたところからの出会いって大切に
こうつないでいかないといけないなって改めて思いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovesnight.blog16.fc2.com/tb.php/3-3463d014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

ケンの [mixi(ミクシィ)]
ID for WebLiFE*フォトサイト

fotologue BY:fotologue

ケンの はてな?アンテナ

日記過去ログ 

過去fnsサイト

ケンのHPリンク集
アクセスアップ・SEO対策

