| top | information | bbs | about us | DJ*staff | blog*diary | 主催者*profile | photo*movie | link | contact | 
11/2 K-POPバイブル night | LOVES NIGHT2004-2007アーカイブ+Happy Life+らぶふらっと。+Electrosia
K-POPオンリーイベントK-POPで行こうやKTunesや世界中の楽しい音楽をお届けするワールドダンスパーティー LOVESのレポートサイト
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
03.11/2 K-POPバイブル night/Time Capsule


031102.jpg

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

この日はK-POPバイブル nightのイベント参加と、そして久しぶりの人との再会をしました。

まずは朝からREMIX作業をしてました。これは何かというと現在僕が一番興味があるDJをやりたいって言うことにつながっているんですが、知り合い(知り合いって言うほど親しくさせていただいてないけど(笑)←知り合いじゃないって言われるかも(笑)

そのK-POPをやっている方DJの方たちにちょっとしたネタ的に使ってもらおうと思って久しぶりにREMIXした作品の仕上げを必死にこの日のイベントのときに渡そうと思い。
ゆくゆくは29日にあるイベントでかけてもらったら嬉しいなみたいな(笑)
そんな野望も含めて必死に仕上げをしました。

もともと4分くらいのR&Bなんだけど、今人気のヒョリって子の10 MinutesのFunky_Norman Mixです、前回僕が作って結構評判の(笑)いまだにメールくる(笑)
から久しぶりに作ったREMIX、、気合も入り出来はまずまずなんだけど
どうしてもテンポを速めると4分が2分になり、そこをうまくするのがテクニックなんだけど、そこで色々技を使いやっていたんだけど、その技の目玉の音部分も作って
さて視聴って感じでこの前聞いたんだけど、なんか最後当たりがだれていてどうしょうかなって考えてたので。朝イベントに行く前に手直しをしました。

ちょっと短くして4分くらいのREMIXに仕上がりました。
精度的には結構面白いんじゃないかな?気に入ってもらえるのだろうか?

そして少し眠って3時に友達と待ち合わせて、新宿のヨドバシで自分の作ったREMIXを視聴して(笑)ヨドバシでするなってか。。いいデッキで聞いてもなかなかの音量調節で。。まずまずの出来。。先日の学際でラジカセで聞いたときにかなり音が割れていてバランスも悪かったので。。(涙)

そして食事をして、まぁドンドンってどんぶり屋なんだけど(笑)
それからK-POPイベント会場に行きました。
会場は去年植田朝日さんのトークライブで行った新宿コマ劇場の前の
ロフトプラスワンってとこででやりました。

人もぜんぜんいなくて(笑)あれって思っていたところに、某プロデューサーさんと遭遇。。君も来たのかいみたいに、しばらく一緒にお話などをして話てたら人がだんだんやってきて、でもまだ中には入れず。。

そして中に入って僕がジュースでみなさんと乾杯!
DJの知り合いの人もいて、そしてイベントスタート!

やっぱ女性のDJは可愛らしいですね(笑)いい感じで気分も乗ってきて
僕も踊って、、でもまだ他の人や友達は恥ずかしがって踊らない。。

そして彼女たちの出番が終わり、また違う男性のDJが登場。。

この人少し下手で(笑)つなぎは悪いは、、なんか機材もちょっとへたべって。。
グダグダニに(笑)まぁでも楽しめました。

そうそう、途中でPさんに教えていただいたんだけど、この前の韓国歌謡の司会されている女性がいました。凄く可愛かったな。。思わず隣で踊ってしまいました(笑)

そして次登場のdjはめちゃうまかったです。ケミストリーなども流れ沸いてきてだんだんとフロアーが盛り上がってきました。

このDJはかっこよかった。そしてだんだんフロアが盛り上がってきて
次のdjが一番人気があって凄くフロアが盛り上がり人だかりに。。

途中若者が酔いすぎて服脱ぎだして、お酒まみれになって退場させられていました(笑)

そしてこのDJはハングルもしゃべれるみたいで。凄かった。。
客のあおりかたも、往年のDJって感じ、、。イケメン風の顔だったかな(笑)

そして次のDJが僕も少しだけネット上でコンタクトをとった人でこの人見た目外人みたい、、ひょっとしたら外人なのかもなんだけど、凄くかっこよかった。。
K-POPのハウスよりの曲をかけたり、もちろんボアの外人ネタもありなのねって思いました。ああー本当にこの人はめちゃかっこよかった。もっと連絡をして友達になりたいなと(笑)って野望をまたもちました。

途中、歌手がでてきて歌ったり、ダンサーが踊ったりMVが流れたりと面白かった。
あとマッチの”ギンギラギンにさりげなく”やラジオスターの悲劇の韓国カバーなどこんなのもあるんだって思わせる曲も多数。。いやー勉強になったけど自分も来年こんなイベントを本当にやれるのか謎ですが(笑)

そして最後このイベントの主催者のホットチリペッパーってK-POP雑誌の
編集者からのプレゼント大会のじゃんけん大会で僕は見事に10人の中に勝ち残りK-POPバイブルって雑誌を貰いました。ラッキー!!

しかも記念撮影してたら、その雑誌の記事を書いてられる方が話しかけてきてくれてもらえたんですねって言ってたら、あなたは何で好きになったんですかって聞かれて僕はちょっと韓国系のサイトをやってるんですよって言ったら。あーあなたケンさん?
って言われて。はいって(笑)俺ってそんな有名なのって思った(爆)
ってかネットで色々書いているとこういうとき面白いな。。(笑)

って感じでイベント終わり、11時になりました。
友達と駅に向かいながら、大阪から映画の仲間だった人が来ていて
仲間たちと新宿で飲んでいると前に連絡があったので、僕は飲みには参加できなかった
けど久しぶりの再会をしてきました。


って感じで体調が悪いけど本当に楽しい一日でした。

そうそう、機材関係で今色々悩んでいるんだけど、高い機種じゃないと
CDJも駄目なのかなって思ったんだけど、ぜんぜん僕が見たK-POPのイベントで実売価格4万くらいのやつ2台で十分回してたので。ぼくも考えを変えて安いって言っても高いけど、ってやつに方向転換します。

今見てるのはパイオニアのCDJ100Sだけど、なんかアメリカンDJのプロスクラッチ2もよさげなんだよなって考えは膨らむばかりです(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovesnight.blog16.fc2.com/tb.php/2-d8fa755e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

ケンの [mixi(ミクシィ)]
ID for WebLiFE*フォトサイト

fotologue BY:fotologue

ケンの はてな?アンテナ

日記過去ログ 

過去fnsサイト

ケンのHPリンク集
アクセスアップ・SEO対策

