| top | information | bbs | about us | DJ*staff | blog*diary | 主催者*profile | photo*movie | link | contact | 
LOVES NIGHT2004-2007アーカイブ+Happy Life+らぶふらっと。+Electrosia
K-POPオンリーイベントK-POPで行こうやKTunesや世界中の楽しい音楽をお届けするワールドダンスパーティー LOVESのレポートサイト
2005/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/082005/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/082005/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/082005/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/082005/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/082005/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08
05729tityu.jpg
画像をクリックすると大きく見えます。

このレポートは、管理人の主観で書いております。

浅草でイベントを打ち合わせ後、現時点では未定だった
(この日記を書いてる8月時点では決定)になった
サラーム海上さんをLOVESにオファーすることにしました。

それで9/10のサラーム海上さんのイベントに今のところまだ行けるかわからないのでなるべくサラームさんが出演されるイベントに自分自身遊びに行き色々と見ようと思っています。


今回のイベントは渋谷@La fabriqueって大きなカフェ的なクラブでおしゃれなお店です。

なんか凄い人で200人は来てるんじゃないかな?

イベントタイトルは地中海ヴァカンスVOL.IVなる奇妙なタイトルです。

もうスイス人が沢山いましたっておれにはわかんないんだけど
サラームさんにご挨拶して、そうお話されていました。

人見知りなのであんましがつがつにお話できなかったけど
軽くご挨拶して、遊びに来てますっていうのをアピール(笑)

とにかく見てたら9月のラブズが楽しみでしょうがないです
まぁこんなでかい規模じゃないんだけど。。

サラームさんのDJは凄い独特で見ていて面白いです。
プロのDJの方ではないので決してすべてが凄いってわけじゃないんだけど選曲がおおって感じで。。

しかし俺もわかる曲も何曲かあること自体面白いなって思った。。
20050724091120.jpg

画像をクリックすると大きく見えます。

東京地震ショックで始まった今回のLOVES NIGHT!!
まいったまいった(涙)、なんせ体調も色々無理しすぎて大変で。。(涙)

しかも地震が16時40分くらいに東京都内に発生!!
震度5にもなる結構な地震で鉄塔が崩れた地域もあるみたいで。。(涙)

しかもJR山手線や地下鉄など交通機関がすべて麻痺。。

開始1時間前に恐ろしい自体に。。

早速京都の親から連絡が入り大丈夫だったかと連絡が来る。
その後お店のリーさんがケンさん携帯繋がらないと。。

その後、僕も次々来てくれるはずの友達や心配な友達に連絡を心みるが地震のせいか?ちょっとわからないが連絡が取れない。。

どうやらお店の電話は使えるということがわかったので早速京都の親に
やっぱりかなり大変な地震だったらしくその後こっちに向かってくれてる人に連絡を心みる。。なんとか繋がったりで一安心。。

そして来てくれる人もいるんだからってことで通常通りに18時にLOVESをスタート!!

しかしもちろんお客さんはいません(笑)
徐々に自分のテンションをあげるためにはじめはアジアとは関係ないロキンハウスからはじめたりで調子をつかんでみるがやはり体調不良で(涙)

序所にお客さんが来てくれてる。どうやら新大久保にすでに来ていた人たちみたいだ。。

しかし一向にお店に人は来ないで18時から20時30分くらいの間まで来てくれてるお客さんの数10人(笑)。。

しかもみんな見てくれてるだけ。。そりゃそうだ。。みたらイベント初めてみたいな人たちばかり。。(涙)

俺がどんなあげる曲をかけても一向に自分のテンションは下がる。。
しかも18時から必死で客いなくてもまわしてたからすでに3時間も体調不良で回してるのだから。。

必死にまわす必死にまわす。。まだ電車は動いていないとの情報。。(涙)

しかしここで嬉しいことにどうやら電車は動いて、肝心のライブアクトをしてくれてるアンニョンさんたちがなんと新大久保に待機しているとの連絡が入り、まさに神様からの連絡のようだった(笑)

そして通常通りに21時にアンニョンライブスタート!!

気がつくと序所にお客さんや常連の人や友達も現れてDJブースに話しかけてくれたり、リクエストをしてくれる。。

そしてアンニョンのライブ前に僕が一言!!

LOVES NIGHT始まって以来の盛り上がりのなさではじまった今回のイベントですが(笑)(爆)。。。
今回は地震の中来てくれたみなさんありがとう。。と。。


そしてここまでは盛り上がってなかったけどアンニョンが最高のライブをするのでみなさんお楽しみに!!

まさにアンニョンにすくわれたそんなライブだった。。

来月アンニョンが歌う予定のコリアプラザの方や色々な関係者の方がアンニョンを視察しにきていた。。

彼らは来月コリプラのライブハウスができるらしくてそこで有名歌手などと混じって歌うことが決定したらしい。。

本当に素晴らしいね。。LOVES NIGHTから巣立ったなんていえないけど。
そんなビックになっていく人たちをまじかで見れるのはいいことでした。
20050724091216.jpg

彼らのライブにDJをしながらも酔いしれる。。
しかしジン君しゃべるな(笑)本当にしゃべりもうまくなってきた。
イベントスタート時はそれほどだったのに。。
本当にノリに乗ってるなと。。思った。。

嬉しいことにアンニョンが歌い終わったときに神様は降りてくださった。
イベントに活気が戻りつつあった。。

DJ大沢の素晴らしいアジアンというかエキゾな選曲で会場が大盛り上がり。。(涙)
20050724091505.jpg

22時のアンニョンライブまで凄い盛り上がりになる。。
20050724091434.jpg

そしてアンニョンのライブでまた盛り上がり。。
20050724091602.jpg

誕生日だったアンニョンファンの方
20050724091726.jpg

アンニョンさんのファンが一斉に帰り(笑)
LOVESの客も少なくなり。。そのあたりでファニシアのkatuo君とブライアンが来てくれた。。どうやら時間を間違えたらしい(笑)
20050724091811.jpg

一番盛り上がりのないときに(笑)ってか今回は辛かった。。
回しながら。。(涙)

途中盛り上がってきてるときに初めてのお客さんからリクエストされたけど。。
アジアなエキゾな曲とはまったく関係なかったが、初めてのお客さんなので一応リクエストを答えた。。(笑)

テクノハウス的なサウンドで結構古い曲だったのでアジアンなイベントにはどうかと思ったけど、もともとそっちが好きな僕はしっかりと音源も持ってましたよ(笑)

そして22時半ごろにはお客さんもまばらになり。。(笑)

しかし今回の大沢さんはいつも以上にDJにのりがあり最高だ。。
選曲も今回は素晴らしい。大沢さん的に客は少ないけど
結構今回は体調がよかったみたいだし。。やっぱり頼りになります(涙)

その後、客も減ったことで色々と実験(笑)
エイキゾな曲にチャレンジ。。なかなかLOVESではかけれないんだけどかけたぞ(笑)

カオサンにつなぐために(笑)

最後お客さんが来てくれたところでU-BED君が来てくれて、もうお客さんがいないってこともあり、彼の独特な感じを色々と披露!!
20050724091850.jpg

いやはややっぱりあがる選曲だね。。(涙)
嬉しい、。。最後までいてくれた人たちも楽しんでくれた

mixiつながりの人も来てくれたり。。(涙)

最後にいつもの僕のお馴染みのさよならソングをかけて。。
アンコールが起こったのでリクエストに答えて。。

僕のREMIXから。。SMAP 世界に一つだけの花(Funky_Norman Percus mix)を披露して色々あったLOVESも終了!!

その後片付けをして一人で夜ご飯を食べて(笑)
なんだかテンションってか糸が完全に切れた僕は一人になりたい病に(笑)
そしてタクシーで帰宅したのだった。。本当に疲れたな。。
ってことで今さっき起きた。。レポなどを書いたらまた寝ないとちょっと死にそう。。(涙)

とにかくアンニョンとお客さんに救われた(涙)
そして友達に。。やっぱりいいね。。(涙)

次回は8/20 開始時間を16時に変更して2時間の東方神起ナイトを開催予定!!

DJには東方神起大好きっ子のDJゆみりんが登場予定!!

通常イベントにこれない中高生のみなさん!!是非遊びに来てくださいね。

*注意詳細は常にHPをチェックしてくださいね。。
予定は変更の場合もありますのでご了承ください。

18:00-21:00 DJケン(ケン@ASIAN DJ)
21:00-21:10 安寧(アンニョン)ライブ1
21:10-22:00 DJ大沢&DJケン(ケン@ASIAN DJ)
22:00-22:10 安寧(アンニョン)ライブ2
22:10-24:00 DJ大沢&DJケン(ケン@ASIAN DJ)&U-BED
ご来場者数:39人

●開催日時:2005年7月23日 18:00-24:00 
●場所:tidimiROCK(新大久保)

Djs:Funky Norman(ケン)、T-OHSAWA、U-BED

スペシャルゲスト:日韓ユニット「安寧(アンニョン)」登場予定
2004年第4回韓国歌謡コンテストで準優勝。
公式サイト:http://www.an-nyon.com/
050721k-poplive.jpg

画像をクリックすると大きく見えます。


このレポートは、管理人の主観で書いております。

この日、僕のサイトを見てくれてらっしゃる方からのご好意でこの韓国の素晴らしいアーティストが揃ったプレミアライブのチケットを頂いたので見に行きました。

KOREA-JAPAN Rainbow Concert/出演アーティスト/出演順

01.ユン・ドヒョン バンド
02.イム・テギョン
03.Sugar(日本デビュー済み)
04.K(日本デビュー済み)
05.Tei
06.ソムンタク
07.CLAZZIQUAIPROJECT/クラジクワイ・プロジェクト(9/28日本デビュー予定)
08.Dynamic Duo
09.チェヨン(過去に日本デビュー済み)
10.Dream Techn
11.ヘソン(SHINHWA)
12.M(SHINHWA)


チケットをくださる方はこの日はじめてでした。
実は本人にもお話しましたが、世の中どんな人がいるかわかんないし(笑)俺騙されてない??とかも思ったり(笑)

本当にありがとうございますと先に言っておきます(笑)

この日のライブは韓国ではm-net、日本ではMUSIC ON TVで生中継されるという初の快挙らしく改めてチケットのプレミアに気づく。。w

前回この手のライブに行ったのは去年の夏ごろだったと思うので調度一年ぶりくらいか。。

その後も色々とライブはあったけど、お金払ってって言う感じもしたし(笑)

なにせ今回は07.CLAZZIQUAIPROJECT/クラジクワイ・プロジェクト(9/28日本デビュー予定)が見れる予定ってんで楽しみにしていてチケット取れなかったので。。

チケットくれた人と友達と4人で行きました。
早速お台場に着いて集合してから会場の[ZEPP TOKYO]に行くと結構人が集まっていました。

でもちょっと張り切り組み?って感じで早く行き過ぎた感はありましたが(笑)

次々に知り合いや取材関係の方などにお会いして軽い会釈を。。

やっぱりK-POP好きの集まる場所ってしれてんだなってか(笑)
集まる場所は一緒だなと。。

その後も数人の人にお会いしましたが。周りみると男性は本当に少ない。。だからこそ声かけられたんだろうけど。。

これ恐らくチケット応募の時に男性はかなり落としてるなと見た。。

入るまで2時間くらい待ったかな?

その後、開演が19:06分にスタートしました。

製作はフジテレビだったとか?なのにフジでは放送しないの?とか疑問ありますが。後にするんかな?

なかなか面白い演出って言うか韓国の歌番組みたいな形式でさすが日本と韓国同時中継なだけあります。

司会は過去日本のウリナリとかの番組にも出演していた[チェヨン]が韓国語と日本で司会を

そして日本側は男性なんだけどヨンさまのカッコしてたけど誰だろ?
お笑いの人かな?

なかなかいい感じで楽しかったです。
一部コアなファンの間ではもっと派手に演出してほしかったなどあるみたいだけど日本でこれを見れるのはいいんじゃないかな?

まぁ日本は色々と演出上に派手にするなら消防法なんてものがあって事前に結構前に書類とか提出しなきゃなんで。。難しいんだろうな。。

細かい内容とかは、あんまししっかりと覚えてないし。
まぁコアな人たちはTV見てただろうし書きませんがってか曲とか覚えてないってか知らないから書けません(爆)

とにかくリズミカルに歌手が出たと思ったら司会が出てきて歌手が出てという本当にリズムの良いライブでした。

生中継ってことでCM中はステージの真ん中のスクリーンに日本のCMや韓国のCMが流れて面白かったです。

そして司会の人たちはテレビではどう映ってたかは知らないけど
会場を見てちょうど2階の左のところに司会用のブースを作って司会されていました。

OPだけはステージで司会してからその後は2階のブースからでした。
このやり方は韓国のTVそのもので良い感じでしたね。

なんかそれがリズムがようんだろうな。。

軽快に数々のアーティストが歌いあげていく。。


気になったアーティスト/ってほぼほとんど

①まずは一番手のユン・ドヒョン バンド
彼らはあのサッカーの応援ソングを歌ってた人だったんだな。。

結構若そうに見えたけどそこそいってるらしい(笑)
しかし迫力ある歌だった。。


②イム・テギョンって人もテノール歌手なのか知らないけど素晴らしい歌声でした。

会場のみなさんもうっとりって感じ。。女性が多いだけに。。


③日本デビューのSugarですが、日本語の歌と韓国語の歌のあまりにも違いに驚きました。。ライブで実際に聞くとまったく違う人たちを見てるみたいですね。。うーん韓国語で活動したほうがよいよな。。
でもでもやっぱり可愛い。。早く売れてほしいね(笑)


④KとTeiはデュエットをしましたね。はじめKが出てきて一人で新曲を歌いその後Teiさんって方も参加されてきて歌うって感じでした


⑤そしてCLAZZIQUAIPROJECTは注目してました。
Macが置いてあってキーボードがあって良い感じで淡々と歌っていたんですが。。しかしライブはイマイチでしたね。って言うと可愛そうなので
まずお客さんはまったく彼らを知らなかっただろうし。。
サウンドはいわゆるK-POPではなくラウンジハウス系みたいな

歌った曲は、「SWEETY」と「COME TO ME」

日本で言えばだれかな?わかんないけど最近で言えばあとでレビュー書きますが[i-dep]かな?
こじゃれたジャズやハウス、ブラジリアンみたいな。。
僕の苦手なサウンドだったんですが、最近は聞きやすいので聞いているんですけどね。。
 ってことでライブには合わなかった感じで音がちょっと小さかったな。。残念です。。
 しかし嬉しいことに彼らは9/28日にエイベックスから日本デビューするみたいです。
 日本語を歌ってのデビューではないみたいですね。
会場に配られていたチラシにエイベックス洋楽課って書いてあったのでなんとなくですが。。

僕的にはイベント会場で配っていたチラシにm-floのtakuからコメントがありました。
詳しくはチラシを見てもらうとして。。
050721CLAZZIQUA.jpg

[仕事で韓国に行った時に、向こうのラジオでかかってた時に一耳ぼれ。英語とハングルが混ざってる感じがなんだかとても新鮮でお洒落。ボーカルはとても涼しくて気持ちいいし、トラックも押し売りしてない感じが最高!日本にもこんなグループいたら面白いのにな~。]☆Taku(m-flo)

instant pig AVCD-17729/¥2.548 2005.9/28発売
日本版にはボーナストラックで2曲&CDEXTRAでPV収録予定。

楽しみです、恐らくm-flo急接近の予感(笑)

mixiにも書きましたが(笑)

ほとんどのアーティストはもち曲を2曲でしたね。


⑥8番目に出てきたDynamic Duoが思ってた以上に素晴らしいステージでした。これ日本の人とか見るとかっこいいって素直に思うんじゃないかな?日本のラップとかしてる人よりもかっこよく見えたけどな。。
彼らのCDは買ってないので今度買ってみようかな・・


⑦チェヨンさん。。正直。。うーんコメントは差し控えてさせて(笑)
可愛い踊りもセクシーなんだけど今回のライブ中一番歌声には見劣りしたな。。って歌うまい歌手じゃないし仕方がないかな?


⑧Dream Technこれは本当に良かった。。
一瞬クラブに来てるのかなと思ったぐらい。。
彼らは結構よかったですよ。。本当に異次元につれていってくれたよ。
なんか情報によると24日のヴェルファーレのイベントに出演したとか?


⑨ついに神話の2人登場です(笑)
ヘソンとMことミヌのお2人なんですが、会場では圧倒的にミヌのファンが多かったですね。。ダンスがセクシーだからかな?わからないけど。。とにかく彼らは人気が多くてファンの声援も聞いていて面白かった(笑)
僕は殺気を感じたので(笑)ちょうど真ん中で見ていたんだけどあのでかいやつのけよっていわれそうで怖いから横のほうに帰る待機をしながら見ました(笑)だって怖いんだもんファンの熱気が(爆)

しかし最後残念だったのか番組的だから仕方がなかったのか。
ミヌが歌う前に司会が出てきて、残念ながら今日のライブは最後ミヌさんで終わりですって言った瞬間に帰る人も結構いた。。
時間的にはまだそれほど遅くはないんだけど(笑)

そこが少し残念だったけど楽しいコンサートでした。
結果的に20:51分に終わりあっという間のライブでした

そうそうかなり余談ですが。
ちなみにこの日のPA/音響さんは日本屈指のGABALLのライブや、坂本龍一、ミスチル、TMなどなど数々のライブPAを手がけているPA/音響界では超有名人の志村 明さんが手がけられたみたいですね。

だからエレクトロ系のアーティストにもつよい方がされてるのであれが限界だったんだろうなと。。

ってたまたま会場を歩かれている志村 明さんを見かけたのでただ見に来てるだけかもしれませんが(笑)

クラブみたいですね。。ちなみに24日の朝にあの日出演してたドリームテクノってアーティストはヴェルファーレに飛び入りでライブやったらしいですよ。。

チケットくれた方ありがとう。。

その後、新大久保に消える我々でした。


画像をクリックすると大きく見えます。

このレポートは、管理人の主観で書いております。

この日、[Fanisia/ファニシア]と言う、毎月一回、男女関係なく日本人25人、外国人(留学生含む)25人=計50人限定という枠組みで、東京都内のアジアフード店にて『アジアンフードを食しながら国際交流』をコンセプトに、アジア各国の料理を通して国際交流の促進を目指す新鋭の団体の初の音楽&交流パーティーに、ゆみりんと二人でLOVES NIGHTのDJとして参加してきました。

[Fanisia/ファニシア]との出会いは、たまたま[ASIAN DISCOTEC]のイベントに我らがwadaさんがDJとして参加された後に、HPにて遊びに行きましたという書き込みを見てなんだろなと思って彼らのHPを見たときの印象が面白かった。

そして交流系のサークル的団体は数多くあるみたいだが、僕は詳しくはないがこの[Fanisia/ファニシア]は今どきな感じのブログと言う形式でHPを構成していてそのユニークで簡易的なアイデアに面白みを感じ、そしてたまたま知り合いもこのサークルに参加していたってことで親近感を覚えメールしたことから始まった。

その後、僕たちは引き寄せられるかのように(笑)
[ASIAN DISCOTEC]で知り合い連絡先を交換。←って何を細かくかいてるのだか(笑)

僕は、そのときの主催者のkatuo君と少し話したときの好印象なところがいいなと思っていて、彼らとなら一緒になにか楽しいことできるなって思っていたところ。

その前に、先日のカオサンフリークアウトで[ライト兄弟]もじぇりー君と楽しいパーティーをやったんだけど。

その後、彼らの初の音楽パーティー[musixfanisia Vol.1]に実際にDJとして参加をしてくれないかと打診されて嬉しい限りでした。

最近正直、自身のパーティー[LOVES NIGHT]も一年以上やり続けて少しマンネリ化などもしてきて、色々と自分もDJとして自信がなくなったりと大変でしたが緊張しながらもこの日を迎えました。

決して僕も万全の準備ではなかったのですが(笑)
ってかお前が前の日沢山酒飲んだからだろ?というのはナシの方向で(爆)

当日ゆみりんも呼んで浅草に向かいました。

会場の浅草のDJ Bar「Stella」他のイベントでは数回行ったことがあったんだけど、ましてやこんなクラブみたいなしっかりとした設備の場所でまわすのは、初めてな僕たちはかなり緊張。

しかも会場につくないなや、香港から今回のパーティーのために来日したメンバーのメイ君たちがダンスの練習をしていました。

そして韓国の女の子のボーカル練習をしたいってことで僕が音だしして一緒に練習しました。

少しゆみりんとだらだらまわしているうちに気がつけば客が増えて。。
予定よりも少し遅れて主催の司会進行って感じで。。

韓国の女の子のボーカルもよく、ダンスも素晴らしく。
お客さんも、サークルだからみんなとは行かないかもしれないけど
知り合いみたいなもんだし、和気藹々としてました。

正直ピーク時期の僕たちのイベントみたいに、下手したらそれ以上に50人という限定の人数だからこその盛り上がりがありました。

そしてその後シークレットで韓国の男性が彼女にささげる歌を歌ったり。。

ビンゴ大会があったり、タイフードが食べれたり。。
誕生日やお別れの歌などをかけたり

僕たちはあまり食べたり飲んだりできなかったのが残念。。(笑)
ずっと回しぱなしですからね(笑)

はじめの段階は交流なので音は小さめで、ために音あげてもOKとのことだったので色々やりました(笑)

そして9時前に、ディスコタイムです。
正直、みんな帰ると思っていましたが、結構の人が残ってくれて
一曲目を何にしようかと思っていたのですが。はじめ考えていた音源はかけないで二番目の音源でスピン。。
しかもBPMをいつもよりも早めの150(笑)

その後最大170にまで上り詰めたBPMは僕をずっと追い込み(笑)
おまけに盛り上がりすぎて、ゆみりんもまわす機会をなかなか与えられなく(笑)

最後ゆっくりと、ゆみりんが閉めて。。
最後の一曲を僕が回し、最後僕が写真をみんなで撮りましょうと話して記念撮影して今回のパーティーは大成功を収めました。
050717Fanisia_340.jpg

そしてみんななかなかお店から出ずにそとでもたむろして終電がかなりヤバメなところで渋谷に移動して帰りました。

そんで嬉しかったのは、一人のお客さんが、なんか他のイベントよりも楽しかった、僕のDJよかったとか言ってくれたので嬉しかったです。

いやファニシアのみんなありがとう。今後もよろしく。

ps、じぇりー君13日頑張ろう。。(笑)

しかし最後めちゃ疲れたので家に帰るつもりでじぇりー君と別れたのに、たまたま京王線の入り口付近でkatuo君たちと遭遇。。

その後朝までいたのは言うまでもない(笑)
いや疲れたので違う部屋で寝てしまいました。。(笑)

って感じでこんなレポで楽しさが伝わるかしら?

そんな、fanisiarogo2.jpg

[Fanisia/ファニシア]の活動を知りたい方はサイトはこちらを。
■参考サイト

http://fanisia.seesaa.net/article/5176412.html

http://blogs.yahoo.co.jp/camax39/7021013.html

http://blog.livedoor.jp/minichilli007/archives/28319651.html

http://zhenyelife.blog.ocn.ne.jp/happydays/2005/07/

http://bbs5.cgiboy.com/p/62/00814/

あの。。僕ファニシア専属DJって言われたのですが(笑)
一応ファニシアのパーティーでは全然告知しませんでしたが(笑)
さすが俺。。(笑)あえて言わないところが素晴らしい(爆)なんてね。。
僕の次のパーティーはファニシアよりは盛り上がっていませんが(笑)

7/23日に新大久保の[tidimiROCK]にて開催されます。
詳しくは当HPのトップを見てください。
一応本家もしっかりとしとかなきゃと今必死で精神統一しております(笑)
その後友達と新宿待ち合わせをして東高円寺に来た。

これから東高円寺の[グラスルーツ]ってBARで開催される[よろずライター&DJのサラーム海上さん]の主催の[ORIENT EXPRESS VOL.17]ってイベントに来た。

前々からこのイベントが気になっていたけど、一回も行ったことないし
かなりコアそうだったので。。(笑)

イベントによく来てくれてるwadaさんが私も行くしどうですか?って
言われたこともあり知ってる人がいるならって思ってそれでも臆病な僕は(笑)
友達を誘って行ってまいりました。

さて会場を探すがなかなか見つからない。。東高円寺という土地も初めてなので。。
そしてしばらく探したが見つからなかったためにコンビニで聞いて見るとすぐにわかった。

しかし会場を見てびっくり。普通のマンションみたいなところの二階という
なんともこんなところでイベントが開催されてるとは思いもよらない感じだった(笑)

とりあえず会場がわかったので近所のお好みやで食事をする。


なかなか美味しい広島焼き。友達と談笑しながらだからより格別。

その後、会場に向かうが、なんともアバウト。会場が狭いこともあり
入り口でチケットを買うっていうよりもドリンクを頼む要領で一人ワンドリンク付で1000円でした。

しかもそのときお酒を渡されるところが、普通のBARって感じです。

拍子抜けをしたがとりあえず人も少ないので乾杯して過ごす。
wadaさんは一人はしゃいで踊っていた(笑)本当に元気な方だ。。

その後時間が遅くになるにつれ人が増えてくる。
増えてくるって言っても会場は20人もいたら満杯って感じの場所だし
でも凄いおしゃれな感じの人ばかり。。あまりにも場違いっていうか
異次元の世界へつれていかれる。。良い感じ。。

サラーム会場さんにDJが変わったあたりでとりあえず席からたって
踊ってみた、色々な感じの曲が流れる。途中インドのバングラのハウスみたいな
声ネタ系みたいなのが流れテンションがあがる。。

いいなあれ。よい感じのエフェクトがかかったり。
あとケミカルのREMIXみたいなのボリウッド的なのが流れたり。。
良い選曲で楽しめる。異次元だ。。気がつけば2時。。

疲れて外で休憩して、とりあえずピークタイムを逃してしまう(笑)

まぁ疲れていたこともあり仕方がない。。

その後復帰して4時ごろまで踊りつくすが、そこで友達がとりあえず疲れたってことで駅で寝るからってことで先に帰り一人なんとか過ごす。

結局5時半ごろまで踊り帰った。wadaさんはまだ踊ってたな。。(笑)

しかしイベントを見て思ったが、本当に凄い世界感で楽しめた。
自分のイベントもLOVESならではの空気感をもっともっと作りだしていくために頑張りたい。

それにしても女性が可愛かったな。。(爆)ははは。。
まぁこういうのはイベントでは重要なので。。

イベントでは、なんか写真を撮りずらい雰囲気だったのであまり取らなかったが
サラーム海上さんのHPにフォトアルバムがありました。

ちなみに次回は9/10に会場を渋谷の[LA FABRIQUE]に移してSPイベントを開催するみたいだ。

スペシャルなゲストなども来るらしくて。前回の青山では300人近く来たみたいで
またまた注目なイベントだぁ。。。

これで都内のアジア系ワールド系のイベントは、あと二つ行けば、僕自身もすべてってわけではないけど主要なイベントに行くことになるし、俺もすべてのイベントの良いところや空気感を取り込んでいけたらと思う。

少しでも自分のレベルアップになれれば。。
しかしやっぱりなんかいいな。。こうやってイベントが沢山あるのは。。
俺も頑張ろうっと。。
カオサンフリークアウトに出演
LOVES NIGHTとしてださせていただいた

1時ごろに家の近くの病院にいって帰りしなに
たまたま前の仕事場の社員の人に会った。

まぁとにかく話かけてきたので食事をした。
カップルでうれやましいの(笑)


17時ごろに知り合いと待ち合わせをしていたので
とりあえず新宿まで一緒に行こうよって言われたので

買い物してきた食材などを家においてきて
一緒にいった。タワレコに入ったがあまり人といると
しっかりと見れないタイプなので軽く見て別れた。

その後新大久保で買ってきたCDなどを整理した。

そして友達とモイセで焼肉を食べて8時ごろに別れて
チヂミに。。

その後イベント主催者とお会いしてファミレスに行き会議

イベント準備でチヂミに行きしばらくすると結構の人が来ていた
さすがフリーのイベントだけはある。

しかししょっぱなからトラブル3組バンドが出る予定だったのだが
準備でかなりスタートが押してしまいリハーサルができないとのことで
3組目のバンドが俺らはリハなしでやるなんて、バンドを愛してる
人間には無理だってっていって帰っちゃいました。。
まぁたぶん帰って正解だったかも?このあとの出来事を見てもらえば(笑)

はじめのドラムとギターのユニットはかなりフュージョン的で
素晴らしいバンドだった。
僕がドラムの生サウンドにやられた。。

やられすぎてその後のDJプレーがどんだけ音だしても
耳がやられてもうだめになってしまった。

その後深夜の3時ごろにはもう客がいなくなっていた。
これがイベントの怖さ。。俺の主催ではないけど
誰もいないのにDJ(笑)

イベントって言うのは難しいっていうことを
主催者の方は思い知っただろうな。

しかもお金を取るイベントをするのはもっと難しい。


主催の人はDJやってるときにイベントはもうだめですって嘆いてきた。
おいおいこっちはやってんだからただでさえテンションさがるのに
そんなこというなよなって(笑)思ったけどまぁ仕方がない。。

その後デジタル系の小室フリーク的なアーティストが
ライブをしたが。。お客さんはいない(笑)
↑可哀想なことです。。

ところでここでびっくり。
なんかこのバンドで一緒に友達としてきてた女性って
どっかで見たことあるなって思ったんだけどね。。

だいぶ前に僕がglobeのKEIKOのサイン会で知り合った人だった
数回連絡を取り合ったけど時間などもありその後疎遠になった人だった(笑)

世の中狭いっていうか、あんまし小室とは関係ないイベントでの遭遇だったのでびっくりしましたさ。。(笑)

肝心の演奏ですが、ボーカルはまずまず。
タイプ的にはデジタル系のTMRみたいな感じかな?

サウンドはPCを使わずによくシンセだけで作れるなって感じで
凄く上手でしたがかなりヨシキと小室の影響を受けすぎて
オリジナリティーがないのが残念かな?

全曲聴いたことがあるサウンドでちょっと残念。。

まぁ僕たちは下手なんだけでオリジナリティーありすぎ?(笑)

って感じでそんな奇跡の再会も体験しながらイベントは5時に終わりました。

しかし大変だったな。。

その後みなさんと連絡先を交換して帰りましたとさ。。
って感じで日曜の夕方すぎまで寝てました(笑)

いやなんだかんだ楽しかったな。。今後につながるし。。

ケンの [mixi(ミクシィ)]
ID for WebLiFE*フォトサイト

fotologue BY:fotologue

ケンの はてな?アンテナ

日記過去ログ 

過去fnsサイト

ケンのHPリンク集
アクセスアップ・SEO対策

