| top | information | bbs | about us | DJ*staff | blog*diary | 主催者*profile | photo*movie | link | contact | 
LOVES NIGHT2004-2007アーカイブ+Happy Life+らぶふらっと。+Electrosia
K-POPオンリーイベントK-POPで行こうやKTunesや世界中の楽しい音楽をお届けするワールドダンスパーティー LOVESのレポートサイト
2004/081234567891011121314151617181920212223242526272829302004/102004/081234567891011121314151617181920212223242526272829302004/102004/081234567891011121314151617181920212223242526272829302004/102004/081234567891011121314151617181920212223242526272829302004/102004/081234567891011121314151617181920212223242526272829302004/10
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
040925LOVES.jpg

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

今回はさよならWABARと題して、本当に最後のWABARのイベントに

雨の中100人もの方が来ていただけまして、本当にありがとうございます。

この日は職安通りの付近を歩いたりしてすごしました。。
そして最近はまってる上海屋台が好きで。。そこで一人で(笑)
屋台で食べてたら、日韓愛の人たちが来て、。ケンさん寂しいよ。。って(笑)寂しいって言われてもおれは寂しい人間だし
仕方がないよ。。(笑)友達が本当に少ないんだし。。(笑)って感じですが。。

その後。みんなでご飯を食べて、時間になったんで
イベント会場に入りました。あわただしく準備をして
1ヶ月間、家にはCDJがないので。。(笑)練習しました。。

そしてだらだらとはじまりました。

ここから先はイベント日記に書いてあります。
ちょっとこの日記サイト始まって以来の文字数が多いとのことで(笑)イベント日記の内容を見れもらいます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
http://d.hatena.ne.jp/funky_norman/20040925

イベントで一番びびったのは、あまりにも盛り上がりすぎて(笑)
呼吸困難になった人がいて。。ちょっとあげすぎました。。(笑)
それでいきなり倒れて救急車騒動になりそうだったんだけど
なんとか回復して、そのあたりで人がまばらになりました(涙)
まぁ仕方がないけど。。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
って感じでイベント後は、いつものおばちゃんのお店に行き
お店が終わりのはずだったんだけど、無理やりあけてもらい(笑)
いろいろ食べて(笑)最後はカラオケして朝まで過ごしました。。


追記ではてな日記の文も追加です。

今回はさよならWABARと題して、本当に最後のWABARのイベントに
雨の中100人もの方が来ていただけまして、本当にありがとうございます。

WABAR最後ってことでみなさんと乾杯もできたのでよかったです。

しかも人種も多彩で。。韓国、中国、インド、インドネシアと
本当に、まさに交流でした。。

沢山の方も挨拶していただきありがとうございます。

まだまだDJとしては、下手でありますが。。
今回もみなさんの愛を感じました。

最後は打ち上げってことでイベントに来ていただいた方たちと
朝まで飲み会ってことで、まず閉店したお店をたたき起こして(笑)
焼肉を平らげ。そのままカラオケボックスへ。。
楽しかったです。

WABARは、予定では本日から改装工事予定です。今回無理を行ってイベントまで改装を伸ばしてもらっていました。

昨日イベント後に店員さんが、本当に、ポスターとかはがしていて
寂しかったです。。僕は友達と撮ったポラをもらってきました(笑)

あと次回のイベントは今後のお店を見てから判断いたします。

しかしWABARはなくなってもまた違うお店ができるみたいなんでよろしく。

僕たちは今後もなんらかの形でイベントをやっていきます。

いろいろな方が言ってくださる、クラブには行かないけど
僕たちのイベントは、行きやすいしアットフォームだし今度はいつやるの?
みんなそういってくださると本当にやってる僕としては嬉しい限りです。。

そして、今度のお店には、なんとあの冬のソナタのペヨンジュンさんの
本当に本人の腕をかたどった腕の銅像が置かれるとの情報も入手(笑)

韓国ドラマファンの方も来ていただけると嬉しいです。

*反省点は、みんな各自がいろいろと違う趣味をやってるので
イベント準備はまだまだで、今回は5時間のうち3時間以上も僕がDJをしました(笑)
あともっと交流したいけど、いっぱいいっぱいで今回も沢山の方と
一言ぐらいしかお話できませんでした。。(涙)
あとDJテクニックもちょっとまだまだで。。反省。。

それから、告知もまだまだなんだろうなって思います。
現在LOVESはまったくチラシをくばっていません。インターネットでの
各掲示板での告知しかやっていないので。。今回100人も来てくれたのは
奇跡とやっぱりワバーがみんな好きなんだろうなって思いました。。


KoreanDiscotecのイベントの方たちもWABARの前でチラシを配ったりして
主催者の方たちの苦労を感じました。

やはり、まだまだ雑誌に載ったり、いろいろと各方面にお知り合いがいらっしゃるイベントでも人が来ないんだなって思いました。

まぁヴェルファーレだってリニューアルして、今はわかんないけど
当初人が来てなかったからな。。

僕は、ちょっと最近自分にも反省してるんですが
ネットでの告知など、まるでお客さんの取り合いみたいな醜い争そいだけは避けたいなって思うので。まるで野球みたいに、ライブドアと楽天になっちゃうからな。。。

楽しくやっていけるようにやらないとなっと
ちょっと思っています。。僕の本来の目的と、韓国の友達を作るとは
まったく変わってくるので。。だから10月は、どっかでイベントはやるけど今まで以上には告知などはなしの予定。。楽しくなくっちゃイベントじゃないから。。と僕は思います。
>>
今後も僕たちは、日韓イベント、そして国際交流を、みなさんとやって行こうと思うのでよろしくお願いします。
それはどんなカタチになるかわかりません。
まず、ひとつは、近日、LOVES写真撮影会 第二回を開催します。

そしてベトナム料理を食べようの会も開催するので楽しみです。
<<
最後、あまりにも盛り上がりに、貧血で倒れられた方もいらっしゃって
一瞬どきっとしましたが。。後日談で無事だと聞いたので安心しました。


今回は告知がいろいろ
途中沢山の人種の方が来ていただいているってことで
*10月17日(日曜日)に、インド音楽イベント
>>
バングラナイトってイベントが、お仲間のwadaさんたちがやるらしいので
K-POPのみなさんにもその雰囲気を味わっていただきました。
http://www.cncdance.com/いかがでしたでしょうか?
<<
*そして、日本映画学校の学生の片岡君にも来ていただいて
>>
来年プサン映画祭出品予定の韓国人の留学生の日々をつづった卒業制作映画のエキストラの募集もしていただきました。
みなさん是非協力してあげてくださいね。
詳しくはこちらへ http://cute77.web.infoseek.co.jp/lovesnk/eiga/

片岡君は本業がジャグリングをやってるらしくて
イベントでも披露していただきました。。
<<
それからわたくし、ケンの個人活動のお知らせです。
*10/31 日韓交流パーティー プロジェクトJ-K 
>>
LOVES主催者 Funky Normanことケン@日韓交流DJ ゲスト出演決定
2004 10/31(MON) start 19:00-22:00ごろ
チケット値段未定 確認いたします。
恵比寿CRANG http://www.crangi.jp/

新宿でのイベントが好評だったのか。よく詳細はわかりませんが
9月から恵比寿で始まった日韓交流イベントみたいです。

今回嬉しいことにおよびがかかったので出演させていただくことになりました。
みなさん、是非もりあげに来てくださいね。
今回は光栄なことに、昔から日韓イベントや、K-POPイベント韓晩などで
DJをされていて、現在は、浅草や新大久保のチヂミロックで毎月イベントをされているKoreanDiscotecのDJ Kencha.N.Gさんも出演されるそうで。。

今から足を引っ張らないように頑張らなきゃ。。
<<
なおKoreanDiscotecのイベントの告知サイトはこちらです。
本当に素晴らしいイベントですよ!!本格的なクラブの雰囲気で
K-POPを聞きたい方はこちらへ。。
http://sound.jp/kdisco/
スポンサーサイト
040904ASIAN.jpg

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

この日の大きな流れはこんな感じでした。
LOVES初撮影会&大沢誕生会&ASIAN DISCOTECに行く。
★★★★★★★★★★★★★★★
LOVES KITCHEN撮影会
★★★★★★★★★★★★★★★
その後数人の仲間で浅草で行われいるタイ音楽イベント
ASIAN DISCOTECに行きました。

これは前に僕も遊びに行ったことがある、コリディスって言われているイベントと同じ会場でした。

はたしてタイポップの文化はどんなのかなって面白かったです。
いろいろとユーロビートが流れたり、僕が好きなトランスも流れたり。。

そうそう、これは肝心なこと本当にコリディスもアジディスもDJが素晴らしい!
自分たちはもっと頑張らないと、ちょっとだめだなって思いました。
前のコリディスのDJの方とお話させてもらいましたが姿勢が違う。。僕は僕のスタンスを保ちながら、素晴らしいDJさんのイベントに遊びに行きながら、なんとか自分もレベルをあげないといけないなって改めて思いました。

自分のイベント以外を見るとやっぱり勉強になります。
これからも常に踊り続けて行こうと思います。

それから大沢さんが誕生日だったんで、誕生日おめでとうって話したらすぐにVJの人が誕生日のケーキの絵をだしたりハッピーバースディーと書いたりして対応の早さにびっくりしました。
素晴らしかった。。プロフェッショナルの集団だなって思いました。

それから毎回どこのクラブでもそうだけど、たまに盛り上がってないところを自分の力でどう盛り上げるかってことを僕はよくするんだけど、タイディスコでもそれは成功しました。

それほど人がいなく踊ってなかったんだけど、ちょっと本気で盛り上げてみたらすぐにみなさんついてきてくれました。

これも1年間踊り続けて日本を歩きまわったおかげかな(笑)

でも大沢さんとも話してたんだけど、僕はトランス大好きだけど
大沢さんはあまり早めは好きではなくて、それで話をしてたんだけど、結局タイであれ、韓国であれ。日本であれ。。

結局は最後に盛り上がる曲はユーロビート的な曲なんだなって思いました。

これは批判とかじゃなくて、音楽ってどこの国も一緒なんだなって僕は嬉しかったと同時にいろいろと仕掛けていかないと同じなんだし飽きるなって思いました。

正直タイのイベントに来てるのに、途中僕は韓国イベントに来てるのかなって思った感じもあったし(笑)

まぁユーロは結構得意だし体にしみ込んでいるからいいんだけど(笑)
大沢さんともっとバラードやR&B、ヒップホップでも盛り上がれる場所を作んないとねって話合いました。。

朝まで踊って踊りまくりました。。いやー踊りつかれたけど本当に最高な一日でした。

大沢さん誕生日おめでとう!そしてこれからもよろしく!

追記
正直このときには集客的に微妙だったみたいだ。

しかし現在ASIAN DISCOTECは浅草を離れて舞台を六本木に移し会場も六本木と本当にタイでの同時開催を行い、イベントの雰囲気も何もかも変えて、現在アジア系音楽パーティーの中でもずば抜けた盛り上がりを見せるイベントに成長したみたいだ。

*管理人の調査に基づいて書いています。
040904psawa.jpg

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

はじめて一眼レフを買った、はじめてモデルさんに来てもらっての撮影会、めちゃ楽しかったけど、凄く疲れました。。

カメラマンって本当に大変なんだなって、今までのDJともまったく違った感覚でした。

これもはまりそうです。

今回大沢さんが呼んできたモデルさんは、高校3年生の女の子二人でした。
最近の高校生って本当に可愛いなって感じです(笑)

いろいろなロケーションで撮影したんだけど、舞台は浅草でした。

これが偶然で、僕が撮った写真の中で一番好きな写真も浅草での写真でした。

途中僕たちを見てる人や、知らないカメラ小僧が、我われのモデルを勝手に撮影したり(笑)

モデルさんもちょっと緊張して、でもいい感じでした。

僕はまったくもってカメラは初心者でもうモデルさんが可愛いから余計緊張しました。

大沢さんはさすがでした。
テキパキとした指示でモデルさんを次々と可愛いショットを撮っていきます。

今回は友達のインド人が、ビデオカメラ撮影を。

ギャラリーで韓国の方が二人とグローバルな撮影で、
途中見に来ていた韓国の女の子もモデルで登場して。

いろいろなポージングを大沢さんと一緒にいた男性の韓国の方が通訳してモデルさんと一緒に加わって楽しい撮影でした。

僕ははじめてで汗だくでした。。(笑)

でも僕は、その韓国の子を撮影して、今までと違った感情が生まれました。。

ファインダーから見た彼女は本当に素晴らしい。。
僕は一瞬で彼女と何かをやりたいと思い、いろいろと今後一緒に何かをやっていきましょうと、大沢さんも確かな手ごたえだったと思います。

新しいLOVESのスタートをした日でした。

★★★★★★★★★★★★★★★
その後、実が言うと大沢さんが誕生日で、大沢さんのファミリーのみなさんと誕生会がありました。

ちょっと休憩をしてから、誕生会の会場の大久保に向かいました。

浅草では曇りだけどいい天気だったんだけど、凄く曇ってきて途中雨が降ってきました。

しかも雨が半端じゃないくらいの雨でした。

上野で大沢さんの車で中国人の友達を乗せていろいろなところでいろいろな人種の人を乗せて(笑)
8人乗りの車がいっぱいでした(笑)。

本当に凄い雨。。途中電車の降下のしたが雨で川みたいになってました。

大沢さんはひるまずその水溜りの中に突っ込んでなんとかクリアできたけど、止まってたらたぶん車が浸水してました。。(笑)

腰くらいまではあるくらいの水溜りでした。

結局、沢山の人を乗せたり、雨がきつかったせいで、7時スタートの誕生会も本人不在のまま7時にスタート、総勢20人以上の人が参加で、大沢さんの人望の凄さを改めて感じました。

本当に、今年僕の一番の出会いは、やっぱり大沢さんと出会えたことなのかな?ってこの日思いました。

韓国人だけではなく、インド、インドネシア、中国、この日はいなかったけどタイ、ベトナムなどなど。。本当に彼は素晴らしい人望でそれだけではなくて、さまざまな国の言葉を話して、仲間とせっする、それが彼の素晴らしさだと思います。

僕はこの兄貴に出会えてよかった。そして念願の大沢ファミリーにも入れてし(笑)

23時まで続いた宴も、いろいろな方と話したりして終わりました。

ケンの [mixi(ミクシィ)]
ID for WebLiFE*フォトサイト

fotologue BY:fotologue

ケンの はてな?アンテナ

日記過去ログ 

過去fnsサイト

ケンのHPリンク集
アクセスアップ・SEO対策

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。