| top | information | bbs | about us | DJ*staff | blog*diary | 主催者*profile | photo*movie | link | contact | 
LOVES NIGHT2004-2007アーカイブ+Happy Life+らぶふらっと。+Electrosia
K-POPオンリーイベントK-POPで行こうやKTunesや世界中の楽しい音楽をお届けするワールドダンスパーティー LOVESのレポートサイト
2003/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312004/022003/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312004/022003/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312004/022003/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312004/022003/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312004/02

04131LOVES.jpg

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

とうとう来ましたこの日が。。
そうですついに自分がFunky Norman Showと言う名でネット上で始まったMIXショーだったんですがそのMIXショーから始まったネット上からリリースされた曲、世界のひとつだけの花のFunky NormanREMIXを作ったり、その曲が六本木クラブイエローのラブラブナイトや三宿WEBなどのクラブでロケットマンこと、ふかわりょうさんが回してくれたりと、ネット上から飛び出して、たまにメールが来たり。。プロではないのですか?とか売ってくださいとか。。
そういった励ましにも感じられるメールやお前著作権違反だぞと、確かにネットで流しているわけだからそうなんだけど、言われたり色々してきましたが、ついに色々な過程を通ってFunky Norman Showが始まりました。

当初の考えよりも少しK-POPよりって感じで始まった、このイベントですが、今後はどういった形になっていくのは。毎回ジャンルが変わるのかは、雰囲気次第ですが。

今回17人しか入れないMusic & Bar DefShotにおいて入れ替わりなどもあったけど総勢36人も人が来てくれると言う素晴らしい結果になりました。

一人一人にしっかりとお話ができなかったり、ちょっと退屈にさせたりと言う部分もまだまだあったりしたけど、かなりの緊張って言うかプレッシャーなどもあったり。。

今回はDJ陣は凄かったんです。
=================================
K-POP中心型オールジャンルイベントFunky Norman Show VOL.1 DJタイムスケジュール(予定)
=================================
pm5:00-6:00 Cute77 cute77セレクション

pm6:00-7:00 Funky Norman(ケン)K-POP中心型オールジャンルDJ

pm7:00-8:00 LOLIN(로린)&Funky Norman(ケン)

pm8:00-9:00 Osawa アジア全域型DJ

pm9:00-10:00 fjt K-POPハウス形DJ
=================================
こんな感じのDJ陣に囲まれて、僕は緊張の連続でした。
失敗の連続だけど、自分自身疲れたけど凄く楽しめました。

もっともっと書くことがあるんだけど、日にちがたつと結構難しいな。。(笑)
書いてるのはもうすでに2/3日になってます。

そうそう上のDJでLOLINって言うのは僕の行ってる日韓交流会で知り合った韓国の友達で現役の大学生です、女の子なんだけど、凄く気合の入ってるいる人で面白いから是非DJをやってよって言ってやってもらいました。
凄くね。。俺よりも上手い。。(笑)上手すぎて今度習おうかな。。(爆)

それからOsawaは今回のイベントをやる際にfjtさんからお声がかかり知り合った方なのですがこの方も凄く上手い。。しかも東南アジア系の音楽を自在に操るDJプレーには脱帽です。

そしてfjtさんは、僕がこのK-POPって言うジャンルのイベントを初めて見に行ったときに回されていた方で。正直カッコいいです。初めは見た目が外人かな?って思ったんだけど俺と出身地が一緒でびっくりしました。。


今回は本当に友達に恵まれました。。。

まずは、僕のイベントの荷物持ちと、イベントの映像など音源などの容量など無料サーバーではカバーできないものなどをすべて無償で大容量サーバーを提供してくれたSINNANNDAさんや

フライヤーをデザインしてくれた映画つながりのnoriちゃん

そして交流会で知り合ったプロのカメラマンのkazuさん、そしてその仲間の人(笑)
などなど来てくれて。。

それから、映画つながりで知り合ったご夫妻(笑)えっとまで結婚してないか。。(笑)が来てくれたり。。

DJローリンの紹介で知り合った韓国の友達など。。

僕のcute77つながりで知り合った方などや、そのサイトでイベントをやるってことで来てくれた方などなど。。

そのcuteで知り合って後に色々とパーティーなどに招待してくれたり
それで知り合った方とその友達。。

そしてこの前のアンダーワールドのオフ会でお世話になった方たち。。

そして僕の仲間でもあり親友でもある小室軍団(笑)又の名を、、G3=GABALLバカトリオ(笑)
の面々と僕が東京に引越ししてきた際に一番一緒に飲みにいってる医者の友達、今回のこのイベントは本当に終わるぎりぎりに来てくれて本当に嬉しかった。。この人は僕にいろいろと音楽のやり方を教えてくれた人なので着てくれて嬉しいな。。師匠みたいな感じかな(笑)

マスターの友達とか。。

今回は本当に嬉しかったです。
とくにネットだけでこのイベントを知って来てくれた韓国の方には本当にびっくりでした。

そして僕のcuteを見て来てくれた方も本当に感謝です。カムサハムニダ。。。

今回のイベントのセットリストなどは近日公開予定!
お楽しみください。

しかし本当に緊張のあまり大失敗をしてます。
何かというと動画をDVカメラを用意してるのに一回も録画してませんでした。。(涙)
PC上ではつないでエンコードしていたんだけど、それも上手く撮れてなくて音が飛び飛び。。(涙)。。まぁトラブルは仕方がないさ。。

そして反省点は、もっとみんなとお話すること。。これだけかな?
そりゃDJの技をもっとうまくなれってのもあるなだけど、。。それはちょっと僕の趣旨と違うというか、技を見せるイベントではないんだからな。。

11時に無事にイベントが終わり、残ってくれた友達と片してから。。
友達が忘れ物をしたので届けたり。。そして最後友達が一人帰れなくなったとのことで家に泊めましたが。。お互い疲れて気がついたら、。。朝でした。。
本当に泊めただけって感じでした(笑)

さて色々と今度はもっとあせらずゆっくりと準備をしたいところだけど。。またまた旅にでます。。
ってことでお待たせしました。
=================================
K-POP中心型オールジャンルイベントFunky Norman Show VOL.1 DJタイムスケジュール(予定)
=================================
pm5:00-6:00 Cute77 cute77セレクション

pm6:00-7:00 Funky Norman(ケン)K-POP中心型オールジャンルDJ

pm7:00-8:00 LOLIN(로린)&Funky Norman(ケン)

pm8:00-9:00 Osawa アジア全域型DJ

pm9:00-10:00 fjt K-POPハウス形DJ
=================================
協力
フライヤーデザイン :nori
ウェブサーバー:SHINNANDA Server Systems Japan
カメラマン:kazu
御茶ノ水 Music & Bar DefShot
=================================
Funky Norman Show Vol.1 (04.1/31)

Funky Norman Show VOL.1 セットリスト(cute77セレクション)45:16 (MACにて韓国写真映写)

1.Intro(約束の木の下で)(猟奇的な彼女OST日本/1曲目)0:40
2.新村ブルース第4集RAINY DAY BLUES 汽笛の音(ファンキーK-POP4/10曲目)3:44
3.Big Money - Big Money & エックスティン(猟奇的な彼女OST日本/8曲目)2:40
4.恋する気持ち- チョ・ギュチャン(猟奇的な彼女OST韓国/13曲目)3:45
5.私を見てください キムゾハン(ファンキーK-POP4/1曲目)3:55
6.Another Life (Intro)(猟奇的な彼女OST韓国/14曲目)0:40
7.I Believe / シン・スンフン(猟奇的な彼女OST日本/2曲目)4:37
8.みたいな心で - キム・グァンジン(猟奇的な彼女OST韓国/19曲目)4:19
9.love(ファンキーK-POP4/6曲目)3:45
10.First Love(JoAnne/2曲目)3:25
11.seven 一度、たった一度だけ(ファンキーK-POP4/17曲目)3:27
12.My Girl The Temptations(ファンキーK-POP3/17曲目)2:40
13.DO WAH DIDDY DIDDY ...MANFRED MAN(Love Story/6曲目)2:22
14.鳥(club remix) (Psy) サイ(ファンキーK-POP3/18曲目)3: 11
15.カノン ニ長調(パッヘルベル)(Love Story/2曲目)4:46

Seotaiji20040129(映像を少し流す)

DJ Funky Norman セットリスト(約65分)
1.Funky_Norman_Show OP インターナショナルmix3(Funky_HOUSE MIX)
2.Less Talk More Action!(TIM DELUXE-The Little Ginger Club Kid/3曲目)
3.Ok. Ok.チンピラ天国(DJ DOC Best, 3CD/CD1/12曲目)
4.Record Shop(TIM DELUXE-The Little Ginger Club Kid/11曲目)
5.NOEL/나의 성공담(DJ DOC Best, 3CD/CD1/9曲目)
6.Disco - K-POP1-1
7.SMAP - ダイナマイト 
8.Put ’Em Up/安室奈美恵
9.Hey Girl/hyolee STYLISH...E 10

LOLIN(로린)

Osawa アジア全域型DJ
fjt K-POPハウス形DJ

後半(10:00-11:00)DJ Funky Norman セットリスト
1.Shine We Are! (GROOVE THAT SOUL REMIX)/Next World/6
2.Funky_Norman_Show OP インターナショナルmix3
3.Shine (Remix)シュガー(Sugar) 2集- Shine/13
4.U-BEDトランスセレクション
5.야! (Hardcore Trance Mix)リ・ジョンヒョン(LeeJungHyun) Summer Special/8
6.SEDUCTION(SLEEP TONIGHT REMIX)/Yoji Biomehanika/9
7.hyolee 10 Minutes(Funky_Norman Mix)
8.SMAP 世界に一つだけの花(Funky_Norman mix)
9.愛する時捨てなければならないいくつかのもの/チョ・ソンモ(JoSungMo)5集/5
10.MUST SAY GOOD-BYE (LOVE THEME)/時越愛(イルマーレ) O.S.T/24
=================================
ご来場者数:36
=================================
このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

この日は、高円寺に今度やるFunky Norman Show VOL.1のイベントに出てもらえるDJ陣と打ち合わせってほどカッコイイものではないが、話合いをしてきました。

その前に高円寺って場所は結構面白いそうな場所だなって思ってふらふらしてました。
時間がそれほどなかったので見て回ることは出来なかったんだけど。
物件なども見たりしました。

打ち合わせの前にこの前日韓交流会で新しく知り合った韓国の友人が是非遊びましょうってことで。彼は高円寺に住んでいて、僕はたまたま打ち合わせがあったのでタイミングがよくて、打ち合わせと飲み会をこなすという結構無茶なことをしました。(笑)

6時から6人くらいの日韓の人と会い色々話をしました。

一人の方はアニメーションをしていたり、音楽志望の人がいたり、日本人の人もいたり日本人のひとたちはみんな彼らのバイト先の友達とか店長さんたちみたいだ!

本当にこうやって交流って生まれて行くのかなって思いました。

8時半ごろまで飲んでいて、一度僕は打ち合わせのためにK-POP界のDJとしてかなりのハウス的なアプローチをされているカッコイイDJ fjtさんともう一人のDJ OSAWAさんと待ち合わせをしました。

その後高円寺で5年くらい前にK-POPイベントを行われたという高円寺ASYL(アジール)というお店でお話をしました。

ここのマスターさんはホットチリペッパーでライターさんもやられているかなりのアジア通の方らしくて、この日も数々のマレーシアやインドなど凄いアジアな曲だけどめちゃカッコイイ曲を聞かせていただきました。

しかもこのマスターさん、KEN3NETのFANの方で(爆)僕のラジオやTV
日記も読んでいただいているみたいで、結構やってる人間としたら嬉しいなって感じでございます。

お会いしたら突然、見てるよ!ケンさんとお声をかけていただけて光栄でした。

それからDJOSAWAさんは、お店のオーナーもされていて経歴が面白い方でした。
メインはマレーシアやシンガポールなどと今後僕のイベントなどに面白い風を取り入れてくれそうなDJの方と知り合いになれたなと思います。

そしてDJ fjtさんは言わずとしれた韓国歌謡伝道士的イベントで今は残念ながら終わってしまったK-POP DJの方で,他にも韓国関係のバンドをやってられたりしている方です。

僕はK-POPの新しいスタイルを見つけているときに、たまたま出会ったサイトの方でホッチリのイベントなどで回されていて、結構おせいじなしにK-POPとハウスを面白い具合に入れていて面白い感覚のDJの方で是非お知り合いになりたいなって思っていた方で
今回の顔会わせもしていただいた方です。

詳しい経歴などはサイトで
韓晩
gayodelic from tokyo

今回のイベントお客がどれだけ来てくれるかわからないけど、凄く楽しみになってきました。
しかし色々と繋がっていくものです。

そしてこのときにちょっとこの前買ったマックでプレゼンみたいに(笑)
DVDを起動させてイベントの様子を写したやつを見せたりして話をしました。

だいたいタイムテーブル的なものが出来ました。
======================================
Funky Norman Show VOL.1 DJタイムスケジュール(予定)

pm5:00-8:00 Funky Norman(ケン)K-POP中心型オールジャンルDJ

pm8:00-9:00 Osawa アジア全域型DJ

pm9:00-10:00 fjt K-POPハウス形DJ

あとは時間を見て色々します。
======================================
尚タイムスケジュールは変わることがあります。

こんな感じで決まりました。是非日記を見ていただいている方もきて下さいね。

その後11時ごろまで会話が弾み。。まだその前に会った韓国の友達たちがいるので、また合流して、気がついたら初対面で朝までコースになりました。

そして家にも連れていってもらい、作曲家志望の韓国の方と音楽談義をしたりその人の友達が韓国からきていて日本語は通じないけど話かけてみたり(笑)

ハングルしか書いてないキーボードを使って自分のBBSに書き込みしたり(笑)
大変だったけど面白い経験だな。。

そして2時ごろに寝て 朝7時に高円寺をでて家に帰って寝ようと思ってたけど寝れないな。。(笑)
夕方はまた交流会に行って参ります。

さて少しは眠るか。。うーん選曲とSEつくりもしないといけないんだけどな。。

しかしこの前会った人といい、ちょっと交流会に来てる韓国の方とはまた違った面白い方たちでした。

写真は日本人はまだ来てなかったときにとった居酒屋での集合写真
このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

さっきの日記にも書いたとおりこの日はイベント用の自分の曲を作りました。
Funky Norman Show VOL.1

イベントOP製作日記です。その前の日に色々と名前の由来などを沢山書いていますが、かなり長いです(笑)
過去を振り返りたかったってこともあり昔の音楽に関しての
自分がFunky Normanという名前を何故つけたところまで過去にさかのぼります。。
しばしのタイムスリップでございます(笑)

作るって言ってもいつもの用にループだけを使った音楽なので作ったとは言えないのかもしれないけど、自分的に自分を盛り上げるためでもあるしって感じで、それとFunky Normanと自分で名乗ってから、メインはREMIXで色々やってきたわけだけど、ついにイベントをやるまでに自分を持っていくことが出来るとも思ってなかったんだけど、それでも元々ネット上でまるどdjイベントをやっているかのような感覚で始めたのが本当にリアルタイムにやるってことに繋がったんだけど。。

それで今回は奮闘記と書いたわけだけど、まず前回作ったop曲を再構築するって作業から入りました。
せっかく色々な人に声を入れてもらった製作は自分のREMIXや作曲的には今回が初めてなわけで、、(実は過去に数回親の声などで収録してネット配信してたりしてますが(笑)
それはFunky Normanではなかったので。。(笑)ひとつのコダワリというか(笑)

再構築って言っても前の曲の構成は完全に捨てたわけです。
収録してもっらた声ネタだけを再利用して、だって自分的にこのネタは面白い。。
電話を使った声収録あり、現地で実際にマイクを持って行き撮ってもらったりもあったので自分的には貴重な音源でもあるわけです、オリジナルの声ネタとも言えるのかな(笑)

曲長的にちょっとだけ(笑)モンドグロッソ意識してたりしてます(笑)
恐れ多くもモンドの名前をだしてしまいましたが、、似て似つかぬ音でありますが。。
まぁつまりファンキーハウス的なアプローチをとりました。

op曲なのでだいたい2分から3分になる予定ですが、今までのFunky Normanの作風をもう一度見直して作ろうとも考えています。

まさに最近作ったなかではかなり名前通りのファンキーな音になりました。
まだ完成までもう少しですが。。自分の中でね(笑)

その後、この前ちょっとしたことで知り合った方とお会いしました。

そして久しぶりに日韓交流会以外で韓国の方と知り合いました。
食事をして色々と話して、まぁまだまだ会話は少なかったんだけど。。
有意義に過ごせました。

そして彼が新大久保に住んでいるってことで、家に来てもいいってことでいきましたがかなりいいところで自分の家よりもいいし、しかも広いし。。(笑)

しかもめちゃカワイイ彼女もいて(笑)しかも韓国から子犬をつれてきて
今年の4月から日本の大学に通うらしいです。

凄いな頑張り屋さんだって思いました。俺も遊んでばかりだけど色々頑張らないとって口だけですね。。(涙)・・

しかし寒いな。。また新しい人と出会い、色々考えました。

今書いている今日は、イベントに来てもらえるDJの方と打ち合わせと、
韓国の友達がそのDJさんとの打ち合わせをするお店の近くってことで
一緒に遊ぶことになる予定です。
このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

この日初めてFunky Norman Show VOL.1のための選曲に入りました。なかなかサイトもそうですが、日記以外はなかなかすぐに更新とかできないタイプみたいで(笑)やる気が起こらないと動かないのですがイベント用の選曲をやったわけではないけど数曲イメージが思い浮かんだのでやってみました。面白い感じで自分でも楽しめたのですが。。さて本番で出来るのか(笑)

そろそろ選曲を本格的に考えないといけないな。。

ってことでイベント用にまた新しいジングルを作ることにしました。
この前必死でコラージュ的?なSEをわざわざ韓国の友達にも声で参加してもらったりとやったのですが、この前のイベントなどで流した結果あまり自分的に駄目だなって思ってしまって。。家では結構いいなって思っても実際にイベントで流すと人の反応がいまいちだったり音のなり方がイマイチだったりと、このあたりはやはり経験だなって感じがしています。音のなり方ってのは本当に難しい。。
そろそろしっかりとした製作用のスピーカーも用意しないとムリなのかなとも考えています。

ってことでここからの、日記はこれで5つ目となる Funky Norman Show OP曲 製作奮闘記とどうしてFunky Normanになったかを話ます。

==================================
何故この名前をつけたのか?そういうことも考えて、とにかくこのときこの名前をつけたときは、2002年に東京に引っ越してきて、友達にACIDってソフトがあると聞いて、ちょうどそのころ小室さんもマックから製作環境を変えて実際の製作での音ネタなどリズムに取り入れていると本とかで聞いていて、ダンスミュージックをしてる人には必衰アイテムだって当時は言われていたので、興味を持ち、昔midiでやってたこともあり。。そのときも色々と2ちゃんを話題にする曲などを作り色々言われて(笑)
辛い思いもあったりと、あれは2年前かな。。(笑)
そんときに初めて頑張ってくださいとお便りをもらえたのは。。

これが僕の初めてのFANレターなのかも知れない(笑)
人からあなたの曲を聞いて元気つけられると(笑)恐れ多くもそんなことを言ってくれる人がいたからつくり始めたわけで。。

初めにキーボードもないし、昔は機材的には、EOSとローランドのMS-1という当時では結構一般的には珍しい、もちろんプロ用ではありましたが
サンプラーってのを導入して小室ばりにゲットワイルドさせていた時代です。
自分の製作力、イマジネーションが一番あったときだったかも知れません。。。

PCは今でもカラオケを作るさいに使う人もいるとか言われている
プロ用のMS-DOS用音楽ソフトレコンポーザーを当時Windowsなんてなかった時代から始めたわけだから結構音楽履歴は長いことになるのかな(笑)いやひょっとしたらもうWindowsはあったけど知らなくて作ってたのかも知れないけど、それで製作していたと言うなんとも懐かしい。。

自分のためにここにもう一度おさらいで書いておくとして。。

ケン過去音楽機材ログ
MS-DOS用音楽ソフトレコンポーザー
ヤマハEOS B700
ローランドのMS-1

この機材ではっきりいって音楽沢山作りました。
下手だけどこのサイトを見てくれるとわかると思います(笑)
notolorb
このころからサンプリングネタを多様して作ってたり、スクラッチをしたりしてました(笑)まぁ音のクオリティーなどは本当に今聞くと恥ずかしいですが。

これでも結構反響とかもあったりして、2ちゃんで下手だと叩かれたり。。
まだ僕が色々とFANサイトを立ち上げる前の時代です(笑)京都時代ってわけですね。。
さっきも書いたけどファンレターがきたりと。。
中にはあなたの音楽をいつも会社でBGMかわりに聞いているって嬉しい方もいたりそして、この曲にラップを載せさせてくださいと依頼がきたり。。
この曲をREMIXさせてくださいときたりと色々あったのですが、まぁ全部ネットの世界なので冷やかしとかだったみたいで(笑)結果的には何も起こらなかったのですが。

今のこの自分のサイトも自分が手がけた色々なFANサイトもなかった時代の話なのでこうやって自分の起こしたアクションに対して反応が起こることもなかったわけで。。

この経験は今も本当に役にたってるかなって思っています。

曲とは言えないかもしれないけど、全部自分のオリジナルで全部デモだろこれ?
って言われたら悲しいけど、当時の自分的にはかなりの傑作だったりしたわけで。。。

この中で自分の作った曲、中でも最高だと思っていた曲がを最近になってあるサイトで無断でデジタルステージのフォトライフだったかな?そのソフトで作った映像にあうイメージとして使用されていたりとそういったクリエイティブなことをしてる人にも使われたりとしたりしました(笑)

凄く嬉しかったので、ありがとうだけ書き込みしましたが(笑)
....Tighten up! powered by LiFE with PhotoCinema ....
とても素晴らしい作品ばかりです。

そしてnotolorbとしては結果的に85曲がupされているわけだけど
自分の中のデモとしては500曲もあったのです(笑)
東京に出てくる前に、京都の自分の部屋で沢山作った曲を全部集めてMP3として製作していったわけです。

当時はmp3なんてものはなかったのです。
僕の作っていた機械では。ちょうど気がついたら世間は、MS-DOSからWindowsになりCD-ROMって機械も出てきたりしていたわけで(笑)
古い話ですみません。。
そういう意味では俺ってかなり古い世代のトラックメーカーになるのか(笑)

時代に完全に乗り遅れていたわけなんだけど、自分の家もやっと小室さんのサイトなどを見たいってことで98年あたりtk56ってサイトがあり、そのサイトがどうしてもみたいし、今ではかなり当たり前になってきたネットで友達も作ってみたいってのもあったりでやっとWindowsの機械を買いネットをやったり、でもそのときはMP3なんか利用価値もなかったしCD-R付きのPCだったわけだけど、まったく使ってなかった。(笑)

音楽をするにはいいPCだったんだけど、凄く金もなくて、色々雑誌を見ていても当時使っていたレコンポーザーが使いやすかったので離れられなくてずっと過去の機材とWindowsが一緒の部屋にあったという面白い感じの部屋でした。

そして東京に出てくるってことで記念にこのPCでMP3というのに変換して音源を作ったわけです。
その後東京に住んでから友達に教しえてもらいACIDで作った作品も数曲UPしてます。


そして2002年に今までほとんどオリジナルしか作っていなくて、教えてもらった友達たちは小室哲哉のREMIXってやつをやっていて当時はあんましいいなと思ってなかったんだけど、年末に色々あり落ち込んだ状態から、抜け出すために色々とあらたにサイトを作ったりと(笑)本当に沢山のサイトを作りました。
今もまだあるサイトやもうないサイトなどなど。。
つまりREMIXって言うのも新しい解釈なんだってことに気がついて、友達のREMIXアルバムなどをその当時聞きなおしました。やっぱ凄いなって感じで。。

その中から今も忘れられないSMAPのREMIXを作ったのでした。。もちろんオリジナルとしてトラックを作ったりとはしていたのですが。。

ある日、この曲っていいよねとラジオで流れた曲スマップの世界にひとつだけの花って言う曲で当時はシングルカットもされてなくてアルバムの一曲だったわけです。

まだ知っている人も少なくて、今じゃ200万って凄いヒット曲になっていますが。。

当時遊んでいた友達とこの曲さ。。クラブでラブラブ(DJドラゴン氏のイベント)でDJロケットマン(ふかわりょう)あたりがかけたりしたら面白いのにねって。

そうさ僕はーーってなんかハッピーな気分になるよって(笑)
そうそう当時付き合ってた彼女とここでラブラブになったので(笑)
この後すぐに振られてしまいましたが(涙)

この悲しい気分をハッピーにするためにこのイベントでかかれば楽しいよねってみんな手を取り合ってみたいな。。そういう意味では結構先見の目があったのかな(笑)

それででも友達と話していて、そうだねってことになって、僕がでもロケットマンがかけるなら面白くREMIXみたいなダンスミュージックみたいにちょっとテンポを早くしたら面白いかもしれないよねって。。。

そうだー俺作る!!この一言からFunky Normanと言う名前を使うことになるとは。。

試行錯誤しながら今までREMIXなんかしたことがない僕が必死で色々やった結果朝の4時ごろに何かしら手ごたえを掴んだのでありました。一度駄目だとあきらめて寝たんだけど急に目がさめてソフトを触るといい感じにできました。

今考えると奇跡だったのかもしれない。。音楽知識があるわけではないから。。

そしてその後色々とREMIXを作ったりして、自分の中で手ごたえを掴んできました。
色々手直しをしたりと、自分には2年間に及ぶクラブで学んだ踊ることに関する知識が体に入っていたりとしていたので(笑)製作はそのときはびっくりするくらい自分の当時のレベルの中の曲が沢山出来ました。

そこで名前をつけたいなって思い自分のアーティスト名をつけました。
ちょうどネットで配信とかをしていたときは、実がいうと一人で作っているのにnotolorbってグループのProject by natalie_orbって言うプロジェクトだとかわけのわからないことを言っていたのです(笑)
小室FANだったので、そういったところがうるさかった(笑)

そしてnatalie_orbのサイトにもNew_Styleと言う名前でいくつかUPしてるけどこれが2001年の年末から2002年の頭にやっていたCQと言う映画に触発されて色々と俺に革命が起こったとかいって
この今自分のサイトにも載せているUP@TVという名前も同時にできたりと新しい何かを起こすスタイルということで(笑)自分を奮い起こすための自分の為の音楽だったわけだけど。

これがそのときのプロジェクトだと言っていた音楽と映像の融合!プロジェクトNEW Style Revolution でした。

そしてスマップのREMIXが完成して、自分のアーティスト名なんかしないとなって思ってdjってのに興味をもったのはドラゴンさんなんだけど、海外の凄いやつでファットボーイスリムってアーティストがいるんだけど。グラミーとかもとったりしてるビックビートのDJなんだけど。彼はちょうどそのころだんだんビックビートってジャンルからハウス的な方向にきていて、彼のDJプレーをビデオとかで見たらかなりファンキーだった(笑)そして彼の本名はノーマンクックって名前だったので。それがかなり気に入ってしまい(笑)ファンキーな、Funky Normanと名前を考えたのでした。

そしてじゃーサイトで展開していくネットDJとなろうと思ったので
ショー的な感じでと、スネークマンショーって僕はよくしらないけど
そんな名前のアーティストが過去にいてその方からのショーって響きが面白くてFunky Norman Showってサイトができて(笑)

DJドラゴンさんや渋谷シスコの店長さんらと
たまたまクラブで顔を合わしたりとしていたのでシスコに持っていく聞いてもらいドラゴンさんに私てもOKですかねとプロのバイヤーに聞いて面白いんじゃないかな?
って言われてドラゴン氏に渡しに行くことになる。

そしてイベントでドラさんに渡して面白いねっと聞いてくれたみたいで声が返ってきてしかもそのときのこと今も覚えてます。

ドラゴンさんが渋谷のアトムと言うクラブでフットボールデイライトってイベントをやっていてアトムのトイレの中でばったりと会って(笑)
ケン!前にもらったREMIX面白かったぞ!って。。僕にとったら東京にでてきたひとつの理由の憧れのGABALLのDJドラゴンさんから、そんな声をかけてもらえてしかもトイレなんてところで(笑)
そしてラブラブでドラゴンさんにもう一度話して、実がこの曲ロケットマンマンのふかわさんにかけてもらうのが夢で作ったREMIXだったってことをドラゴンさんに話して渡したほうががいいと思うよ。プロだからかけてくれるかはわからないけど、面白いREMIXだったしふかわさんに渡してみたらと言われて、その前にちょっとだけドラゴンさんとお話をしていたときにふかわさんにも恐そる恐そる話かけたりしていて。。

そして友達に来てもらってドキドキしながら渡しにいった記憶があります。(笑)

このあとの出来事もまだまだ沢山あるけど、今でもかなり長いからそれを書いたら凄くなるのでまた今度に。。

そしてイベントOP製作奮闘記に繋がります。

ケンの [mixi(ミクシィ)]
ID for WebLiFE*フォトサイト

fotologue BY:fotologue

ケンの はてな?アンテナ

日記過去ログ 

過去fnsサイト

ケンのHPリンク集
アクセスアップ・SEO対策

