| top | information | bbs | about us | DJ*staff | blog*diary | 主催者*profile | photo*movie | link | contact | 
LOVES NIGHT2004-2007アーカイブ+Happy Life+らぶふらっと。+Electrosia
K-POPオンリーイベントK-POPで行こうやKTunesや世界中の楽しい音楽をお届けするワールドダンスパーティー LOVESのレポートサイト
2003/101234567891011121314151617181920212223242526272829302003/122003/101234567891011121314151617181920212223242526272829302003/122003/101234567891011121314151617181920212223242526272829302003/122003/101234567891011121314151617181920212223242526272829302003/122003/101234567891011121314151617181920212223242526272829302003/122003/101234567891011121314151617181920212223242526272829302003/12
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20050716102939.jpg

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

この日はCOOPALUと言う女性5人組で立ち上げている
K-POP DJパーティーに行ってきました。

僕は始まりから行ったのですが、今回は残念ながら一人参加(涙)
かなり厳しかったのですが。。和気あいあいとしていたので特に(笑)

なんとか一人で踊っていて、ASAYANの新Pのビデオが映っていたので見て過ごしました。

そして休もうと気がついたら凄い人。。これにはびっくり!こんなにいたの?って感じ、

何回か休憩をしたりして。ここ電波が届かないところでして。。

本当にK-POPって改めて色々な音楽があるんだなって思いました。
びっくりしたのがアンダーのボンスリがかかったのがびっくりした。
彼女たちの中にfanいたのかな?

最後まで活気あふれる人で凄かった。。途中クイズ大会など
女性ならではの仕掛けもあったり。。まるでそのクイズ大会などを見てたら韓国のアイドルたちがTV番組の収録をやっているかのように見えました。

人って楽しいことやっている時って凄く輝いているなーーって

そのクーパルの人たちを見て。。思いました。人をひきつける力
そういうものを見たイベントでした。

うーん実に5人のクーパルのみなさんが輝いていて、うっとり(笑)みたいな。。
やっぱね女性が頑張るとシーンも動きますな。。

自分はできるのか?このK-POP界?とかそんなこと考えていないけど
来年は自分の力を試すときかな?と昨日のエレグラとクーパルを見て思いました。

会場でお会いした方やお声をかけていただいたみなさんありがとうございます。

ファンキーノーマンことケンは来年動きます!
まずは小さいイベントから。そしてライブも考えています。
これは自分の個人の音楽とかもしライブ形式でできればいいなと。。(笑)
今考えているのは、ファンキーノーマンショーって形の新しい集合体的存在?

ファンキーノーマンは自分のアーティスト名なんだけど、ショーが付くとひとつの集合体として考える、一緒に関わった人たちみんながチームみたいな(笑)

それで色々考えているのが、ファンキーノーマンショー フューチャリングK-POPとかTKナイトとかトランスとか基本はK-POPがかかるオールジャンルイベントってことで始めていくんだけど、毎回メインな音楽が変わって行くんだけど必ずK-POPはかかる。
そういったイベントスタイルを構築できたら。。

そういう路線で行こうと思います。まぁK-POPが大好きとかってほどじゃない僕だけど

音楽好きな人たちにどこまでK-POPを持っていけるか。。
K-POP=ちょっとダサいって思われている、実際に僕もそう思う曲もあればカッコイイのもある。でも実際K-POPって楽曲一体で味わうんじゃなくて韓国式の暖かさみたいなのを、はっきりいってK-POPって家で味わって聞くよりもこうやってみんなで踊りながらが楽しい、そう思いました。
そして自分がどれだけやれるか
そういった勝負だと思います。(笑)大げさだけどね。。

CRAZY★SEOUL公式サイト
スポンサーサイト
20050716075937.jpg

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

新宿にでて、違う友達に連絡して来ないって連絡したけど
疲れているみたいで、来れなくて。。

せっかくK-POPイベントに行くんだから韓国料理屋でも行こうよって
ケン君得意でしょって(笑)俺いつもついていってばかりなんで。
心細かったので。。交流会の友達に電話していい場所紹介してよって
話していたら、一緒に飲むことになり。飯しました。。

いやーお酒を軽くいただき、友達も初めての本格的韓国料理屋とお酒は初めてだったけど楽しかったみたいです、交流も深まったといってくれてよかった。

それからなんとここでまたまた急展開。。その友達もK-POPイベントに来ることにこっちとしては心強い、、本場の人がイベントに一緒に来てくれるんだもんね!

なかなか場所がわかんなかったんだけどなんとか見つけて行きました。

しかし。。人少ない(涙)

このイベントは日本でもっとK-POP流行らそうよって企画で行われているんだけどっていっても個人でやってるみたいで。。

その主催の人は僕が今参加させてもらっている某プロジェクトのメンバーの方で音楽ライターなどもされている方の主催でした。

会場には、そのプロジェクトのリーダーのプロデューサーさんも来てました。
顔を覚えてもらっていて、軽く挨拶をしてから友達とお酒で乾杯!

そしたら同じくそのプロジェクトに参加されている貿易関係の方が
挨拶されて、そしてデザイナーをやっている女性も軽く紹介されて。。
今後何か面白いことをできたらいいですねって。。お話をして。。

そしたら、またあの韓国のプロデューサーさんも来ていたみたいで
これまた顔を覚えてもらっているみたいで。。名前は覚えられていないだろうな(笑)
そんで軽く会釈を。。覚えられやすい顔でよかった(笑)

そして、踊りました。。やっぱね。。告知日数も短く場所もちょっと
わかりにくいってこともあり前回ほど人がきてなくて。。(涙)

でもでも結構いい感じで楽しかった。。
11時ごろまでガンガンに踊って、。医者の友達は帰りました。。
ケン君お疲れ。。最高だったよ。。って。。


そして事件が起こりました。。

12時ごろに一人のアメリカ人がふらっとフロアーに来たのです。。
始めは怪しげっていうか俺らを観察してる感じで。。でも僕らが
盛り上げていたら参加してきました。

この人やっぱ欧米人は陽気でして。。俺らと手をとり肩をとり踊りまくりました。。
そうです、今ここで日本で新宿で。。どこよりも大きなウエーブが起こりました。

K-POPで日本人が韓国人がアメリカ人が。。手を取り合って、女性男性楽しく。。
まさにグローバルば出来事が。。事件が発生しました。。

こういう感じ大好きです。本当にただがむしゃらに主催の人が呼んできた仕込みの人たちと違って本当に音楽。。ただ音楽と踊りが好きって人が作った一瞬の出来事だったんだけど。。ムーブメントってこういうところから始まるのかな・・自分もそこにいたいんだけどね。。起こす人に。。

でも小さいけど確かにそこに素晴らしい空間がありました。。
そのとき大げさかも知れないけど、、日本で一番盛り上がった瞬間が。。そこに。。

輪ができて、そこのいた10人くらいが輪の中に入り一人一人が自分の踊りをする。。凄く楽しかった・・・・

これ大事です。。今後の参考に。。

9時から始まったイベントで5時まであったんだけど
一番盛り上がった瞬間でした。。主催者の方も仕込みの客じゃなくて
来てくれたお客数名だけだったんだけど。。仕込みの数のほうが大きくてね。。(笑)
でも一瞬だけでも盛り上がって嬉しかったと肩をなでおろしてました。。

よかったって。。

そうそうこの騒ぎの中に、僕の運営してる韓国系サイトを見てくれている方があのーケンさんでしょうか?って・・またまた俺話しかけられちゃった(笑)
有名人気分。。なんちゃって。。その人もめちゃ楽しそうにしていて。。
人少なかったけど、楽しかった。。これが一番。。でした。

疲れたので。。休んでいたら
あとでそのアメリカ人がこっちにきて話しかけてきました。。

ミー!って楽しかった的なことを話かけてきました。彼はNOジャパニーズって言ってきました。
僕も英語は不得意で、、ノーイングリッシュ。。でもボディーランゲージと顔とか片言で。。そして貿易されている方と韓国の友達が英語を少し話せるので。。
会話をしました。

自分も会話に加わりながら通訳してもらい
彼のは名前を聞いてきました。。

僕はマイネームイズ ケン!って。。あー下手な英語だけど通じて感動(笑)

彼の名前はマイクって言うみたいで。。
なんか今回日本のある会社のエンジニアをしてるみたいで。それを直しにかはわからないけど調整しにアメリカからNYから10日間だけ来たみたいでした。

彼は今回のイベントの趣旨も知らないで。。たまたま新宿をふらついていたらたまたま通りかかった。。ってかこんな場所は普通見つけられないんだけど(笑)
新宿の花園神社の近くにあったってことでたぶん綺麗な証明が神社についていたのでそれできたんじゃないかな?

たまたま通りかかって入ったみたいで。。K-POPがかかってるとも知らずに。。(笑)
J-POPだと思っていたみたい。。こういうところがアメリカ人だよな。。(笑)

とにかく陽気な人で。。日本語が話せないけど。。楽しかった。。
なんかやっぱ最近俺グローバルついてきていい感じです。

最後に彼。。こういいました。 I like JAPAN! I LOVE 新宿って。。
なんだろ凄く嬉しかった。最高の瞬間でしたね。。

そしてそれから外に出られたので。。しばらく休憩して
休息をとってまた踊って。。疲れたけど朝の5時まで踊りまくりました。

途中ちょっとだけむかつくやつがいました。。
主催者の仕込みのやつかしらないけど、空騒ぎって言うのイケメンみたいなやつが俺にぶつかってケンカ的な感じできました。さっきまで外人がいたときみたいな
絡みとは違ってただのバカ騒ぎは僕は嫌いなので。。そこに何かがないと。。

俺は相手にしなかったら。。そのまま消えていきましたが(笑)
ってか俺思わず回し蹴りで倒したろうかなって思いました(笑)

いやー冷静になれました。。昔なら多分、、。蹴り殺してただろうな(爆)ってウソ

そんで写真撮って、友達と別れて。。次回また。。来年は
僕たちでやりたいですねって。。俺それまでに腕上げないと。。

しかし面白い曲ありました。ファットボーイの曲のイントロに
K-POPがかぶさっているやつ、DJの人に聞いたら、これは正規で韓国で
出てたらしいと。。やっぱ世界は広いね。。
031115DJ.jpg

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。
この日、初めてケンことファンキーノーマンがDJデビューしました。

その前にちょっとDJロケットマンつながりで知り合った人と
会いました。。

昼から会ったんだけど、なんだろ。。俺って結構 緊張しいで恥ずかしがりやで。。
人見知りをしてしまうので。。たぶん普段のよくしゃべる僕しか見てない人はみんなウソだーーって言うけど、これでも頑張って必死でそれじゃ駄目だってことでみんなで話してるんだけど(笑)必死だよ。。もう家帰ったら頭真っ白になるから。。(笑)

って感じで知り合った人と。。ブラブラとお互いDJとかに興味あるってことで色々とCD屋さんなどを回り、僕のお勧めのを買ってくれました。。
なんかこういうのって嬉しいよね。。

その前に食べ放題のチェキーズだったかな?食べ放題のピザ屋さんに行きました。
そこでは食べた食べた(笑)でもなんか初めて一緒に遊んだ子だったので。。
緊張しまくりで。。僕って変わっていて緊張したらするほど
しゃべりすぎになってしまう。。そんで空回りして家帰ってちょっと
落ち込んで(笑)反省をする毎回ね。。(涙)
今日もそんな感じだったんだけど(笑)

そんで色々話して、イベントに行く前に渋谷のマルイにあったベスタックスのDJ機材専門店と昔DJKOOとドラゴンさんがテレビで一緒に行っていたPACOってお店がなんかそれぞれ結構いい場所にあったのに、合併してひとつになったみたいで。。

なんか結構遠い場所にひとつになって移転してました。
それにせっかくだから行こうってことで行ったんだけど。
遠い(笑)こんな遠くて人来るのかってほど遠かったです(笑)
まぁなんとか行ってちょこっとイジって。。
ここでもあの今DJスクール中なんで音のほう下げてもらいますかって(笑)
それからここにびっくりなものが売ってました。

CDJタイプのラジカセです(笑)なんとあのラジカセにミキサーとピッチがついていてアメリカのやつみたいですが26000円くらいで売ってました。
それにはさすがアメリカって感じでした。

そうこうしてから場所に移動してカフェバーに行きました。
初めは人も少なくて、軽く歌謡曲を回している感じでした。

レコードの数が凄かった。。CDも多かったんだけど。

初めて回させてもらうし。。初めて会うってかネットでみつけて
飛び入りで行ったので緊張でした(笑)もーなんかテンパッテしまって
頭真っ白状態っていうのかな。。

カフェバーに入ってから30分くらいしたところで、まったりムードの中
ケンさん掛けてみますかって言われて初めて掛けました。

初めはバックツーバックで交互にかけていくのに参加しました。

機材もまだもってないから使い方がいざやってみるとわかりませんよ。。
本当に。。ただ一応音楽好きっていうので助かっています。
直感的にやれました。

本当はビデオカメラ回る予定だったんだけど、一緒に行った人も
知り合って間もないし(笑)
回わさせてもらっている団体もすべて初めての人だし引かれるといやだったので
回さなかったのですが僕の初めてのDJ風景は写真で撮ってもらいました。。

まだ人も7人くらいしか来てなかったので軽く回して結局僕は16曲をかけました。

他の人よりもじつがいうと多く回してました(笑)

ありがたいです。

4曲くらいを手鳴らしに交互にかけさせてもらって

やっとここからファンキーノーマンのジングルをかけて
いよいよ初めてのファンキーノーマンショーの始まりです!!!

今回の僕のセットリストですが以下のようになりました。
基本的にJ-POPオンリーなので選曲に困りましたが。。(汗。。
初めから回すつもりだったのと含めてとっぱつ的にかけることになったのが
4曲追加で結構いっぱいいっぱいになりました(笑)

============================================
1.ベイビィ・ポータブル・ロック(PIZZICATO FIVE)
2.広末涼子 - まじで恋する5秒前
3.Get Wild (Tm Network)
4.ダンディ坂野 - OH! NICE GET's

この4曲は突発的にかけて初めは自分のタイプの曲じゃないけど
結構人に教えてもらって好きになった曲でで繋ぎが下手でもぱっと次の展開に
もっていける曲だったので採用しました。
あとの3曲は手持ちからファンキーノーマンショーって勝手に
自分の中ではロケットマンやファットボーイスリムみたいに
お客のノリを見て回すんじゃなくて、自分の自己満足的に
初めから回す予定のセットリストを組んでいって、今回はもー紙に印刷して
頭に入らなかったからそれ見てばっかでした。
なんとかノリがいい3曲をかけて、なんとか盛り上がっていただきました。

============================================
1.Funky_Norman_Show OP2 
2.踊る大捜査線-メインテーマ(Funky_Norman Mix) 
3.SMAP - ダイナマイト 
4.浜崎あゆみ - independent  
5.Tommy february6 - CANDY POP IN LOVE  
6.シンプル“Original Mix”/belly to belly  
7.島唄 (ULTRAS 2002)
8.dreams from above(globe vs push)
9.seize the light(globe LEVEL 4)
10.光/Vocals by UA(MONDO GROSSO NEXT WAVE)
11.SMAP 夜空のムコウ(TK Livemix)
12.SMAP 世界に一つだけの花(Funky_Norman mix)
============================================
そして初めから組んでいたセットをここから立て続けに贅沢ですが
回させてもらいました。

繋ぎを失敗の連続でしたが、めちゃうまくつながったところもあって
自分自身びっくりしました。。歓声があがったときはかなり嬉しかった。。
でもあんまし緊張しすぎで、普段からも汗っかきなんだけど(笑)
めちゃ汗でて見てる人からしたらキモチ悪かったんじゃないかな(爆)
そんで前になかなか向けなくて向いたら緊張してしまうしね。

って感じでなんとか絶賛の嵐??を浴びてやれました。。

次回箱(クラブ)で夜じゃないけど昼に借りてやるみたいで
それにも出てよって声かけられたので、自分自身はやる気満々です(笑)
しかし他の人もみんないろいろなキャラや音楽を持ち合って凄かったです。

僕は緊張の連続でお酒を飲んでちょっと眠たくなって11時半には、一緒に来た
友達と帰りました。。

ちょっと最後はテンション落ちてしまってあんまし話をできなかったんだけど(笑)
うーん本当にみなさんノリがよくて、自分のファッションセンスのなさ?とか
色々とあーみんなカッコイイなって思ってしまった(笑)

一緒に来た人も周りの人もみんないいセンスの人たちでした。
とにかく楽しい感じの子だったのでよかった。。
そしてとにかく出会いってちょっとしたところからの出会いって大切に
こうつないでいかないといけないなって改めて思いました。
03.11/2 K-POPバイブル night/Time Capsule


031102.jpg

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

この日はK-POPバイブル nightのイベント参加と、そして久しぶりの人との再会をしました。

まずは朝からREMIX作業をしてました。これは何かというと現在僕が一番興味があるDJをやりたいって言うことにつながっているんですが、知り合い(知り合いって言うほど親しくさせていただいてないけど(笑)←知り合いじゃないって言われるかも(笑)

そのK-POPをやっている方DJの方たちにちょっとしたネタ的に使ってもらおうと思って久しぶりにREMIXした作品の仕上げを必死にこの日のイベントのときに渡そうと思い。
ゆくゆくは29日にあるイベントでかけてもらったら嬉しいなみたいな(笑)
そんな野望も含めて必死に仕上げをしました。

もともと4分くらいのR&Bなんだけど、今人気のヒョリって子の10 MinutesのFunky_Norman Mixです、前回僕が作って結構評判の(笑)いまだにメールくる(笑)
から久しぶりに作ったREMIX、、気合も入り出来はまずまずなんだけど
どうしてもテンポを速めると4分が2分になり、そこをうまくするのがテクニックなんだけど、そこで色々技を使いやっていたんだけど、その技の目玉の音部分も作って
さて視聴って感じでこの前聞いたんだけど、なんか最後当たりがだれていてどうしょうかなって考えてたので。朝イベントに行く前に手直しをしました。

ちょっと短くして4分くらいのREMIXに仕上がりました。
精度的には結構面白いんじゃないかな?気に入ってもらえるのだろうか?

そして少し眠って3時に友達と待ち合わせて、新宿のヨドバシで自分の作ったREMIXを視聴して(笑)ヨドバシでするなってか。。いいデッキで聞いてもなかなかの音量調節で。。まずまずの出来。。先日の学際でラジカセで聞いたときにかなり音が割れていてバランスも悪かったので。。(涙)

そして食事をして、まぁドンドンってどんぶり屋なんだけど(笑)
それからK-POPイベント会場に行きました。
会場は去年植田朝日さんのトークライブで行った新宿コマ劇場の前の
ロフトプラスワンってとこででやりました。

人もぜんぜんいなくて(笑)あれって思っていたところに、某プロデューサーさんと遭遇。。君も来たのかいみたいに、しばらく一緒にお話などをして話てたら人がだんだんやってきて、でもまだ中には入れず。。

そして中に入って僕がジュースでみなさんと乾杯!
DJの知り合いの人もいて、そしてイベントスタート!

やっぱ女性のDJは可愛らしいですね(笑)いい感じで気分も乗ってきて
僕も踊って、、でもまだ他の人や友達は恥ずかしがって踊らない。。

そして彼女たちの出番が終わり、また違う男性のDJが登場。。

この人少し下手で(笑)つなぎは悪いは、、なんか機材もちょっとへたべって。。
グダグダニに(笑)まぁでも楽しめました。

そうそう、途中でPさんに教えていただいたんだけど、この前の韓国歌謡の司会されている女性がいました。凄く可愛かったな。。思わず隣で踊ってしまいました(笑)

そして次登場のdjはめちゃうまかったです。ケミストリーなども流れ沸いてきてだんだんとフロアーが盛り上がってきました。

このDJはかっこよかった。そしてだんだんフロアが盛り上がってきて
次のdjが一番人気があって凄くフロアが盛り上がり人だかりに。。

途中若者が酔いすぎて服脱ぎだして、お酒まみれになって退場させられていました(笑)

そしてこのDJはハングルもしゃべれるみたいで。凄かった。。
客のあおりかたも、往年のDJって感じ、、。イケメン風の顔だったかな(笑)

そして次のDJが僕も少しだけネット上でコンタクトをとった人でこの人見た目外人みたい、、ひょっとしたら外人なのかもなんだけど、凄くかっこよかった。。
K-POPのハウスよりの曲をかけたり、もちろんボアの外人ネタもありなのねって思いました。ああー本当にこの人はめちゃかっこよかった。もっと連絡をして友達になりたいなと(笑)って野望をまたもちました。

途中、歌手がでてきて歌ったり、ダンサーが踊ったりMVが流れたりと面白かった。
あとマッチの”ギンギラギンにさりげなく”やラジオスターの悲劇の韓国カバーなどこんなのもあるんだって思わせる曲も多数。。いやー勉強になったけど自分も来年こんなイベントを本当にやれるのか謎ですが(笑)

そして最後このイベントの主催者のホットチリペッパーってK-POP雑誌の
編集者からのプレゼント大会のじゃんけん大会で僕は見事に10人の中に勝ち残りK-POPバイブルって雑誌を貰いました。ラッキー!!

しかも記念撮影してたら、その雑誌の記事を書いてられる方が話しかけてきてくれてもらえたんですねって言ってたら、あなたは何で好きになったんですかって聞かれて僕はちょっと韓国系のサイトをやってるんですよって言ったら。あーあなたケンさん?
って言われて。はいって(笑)俺ってそんな有名なのって思った(爆)
ってかネットで色々書いているとこういうとき面白いな。。(笑)

って感じでイベント終わり、11時になりました。
友達と駅に向かいながら、大阪から映画の仲間だった人が来ていて
仲間たちと新宿で飲んでいると前に連絡があったので、僕は飲みには参加できなかった
けど久しぶりの再会をしてきました。


って感じで体調が悪いけど本当に楽しい一日でした。

そうそう、機材関係で今色々悩んでいるんだけど、高い機種じゃないと
CDJも駄目なのかなって思ったんだけど、ぜんぜん僕が見たK-POPのイベントで実売価格4万くらいのやつ2台で十分回してたので。ぼくも考えを変えて安いって言っても高いけど、ってやつに方向転換します。

今見てるのはパイオニアのCDJ100Sだけど、なんかアメリカンDJのプロスクラッチ2もよさげなんだよなって考えは膨らむばかりです(笑)

ケンの [mixi(ミクシィ)]
ID for WebLiFE*フォトサイト

fotologue BY:fotologue

ケンの はてな?アンテナ

日記過去ログ 

過去fnsサイト

ケンのHPリンク集
アクセスアップ・SEO対策

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。