| top | information | bbs | about us | DJ*staff | blog*diary | 主催者*profile | photo*movie | link | contact | 
LIVE | LOVES NIGHT2004-2007アーカイブ+Happy Life+らぶふらっと。+Electrosia
K-POPオンリーイベントK-POPで行こうやKTunesや世界中の楽しい音楽をお届けするワールドダンスパーティー LOVESのレポートサイト
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[an-nyon特別企画ワンマンライブ 「ケンチャナヨ 2005」]
050806an_nyon.jpg

画像をクリックすると大きく見えます。

このレポートは、管理人の主観で書いております。

19時からチヂミロックで開催されているan-nyon特別企画ワンマンライブ 「ケンチャナヨ 2005」にいきました。

今回は私は完全にお客さんとしてお金もお支払いして入場しました。

僕のイベで回してくれているゆみちゃんがDJをするとのことでちょっくらい見に行きました。

お客さんの雰囲気はいつもの僕たちのときとはやっぱり違いました。

韓流スターのライブみたいで凄かったな。。(笑)

もうアンニョンのライブも素晴らしく、ゆみちゃんも素晴らしく

俺なんてもう要らないなって思いました(笑)←まじなのよ。。
なかなか楽しめました。

とにかくアンニョン凄いは。。

人それぞれありますが。。(アンニョンファンの方怒らないでね(笑)
音楽的に個人的にはもっとアップテンポを歌ってもいいのになって思いました。

バラードもいいんだけど(ずっとライブでバラードばかり聴いてると飽きるってのもあるけど)僕はバラードがうまい人がアップテンポを歌うってのが好きなんです。

たとえば、僕の限りない韓国歌謡の知識の中で例えると。。
[チョソンモ]の5集[愛する時捨てなければならないいくつかのもの]って歌があるんですが。

これが本当に素晴らしい曲なんです。

あとマイケルジャクソンの歌などもバラードがREMIXされて
ハウスなどになっていて面白いです。

海外のバラード系のアーティストはそんな感じで
ケミカル的科学反応が起こっていて楽しんでス。

まぁそのあたりも含めて今後に期待です。

あと改めてアンニョンは歌ってトークってのはあってるアーティストなんだな。。

アンニョンの詳しい今後の情報は。。

公式HP: http://an-nyon.com
スポンサーサイト
050721k-poplive.jpg

画像をクリックすると大きく見えます。


このレポートは、管理人の主観で書いております。

この日、僕のサイトを見てくれてらっしゃる方からのご好意でこの韓国の素晴らしいアーティストが揃ったプレミアライブのチケットを頂いたので見に行きました。

KOREA-JAPAN Rainbow Concert/出演アーティスト/出演順

01.ユン・ドヒョン バンド
02.イム・テギョン
03.Sugar(日本デビュー済み)
04.K(日本デビュー済み)
05.Tei
06.ソムンタク
07.CLAZZIQUAIPROJECT/クラジクワイ・プロジェクト(9/28日本デビュー予定)
08.Dynamic Duo
09.チェヨン(過去に日本デビュー済み)
10.Dream Techn
11.ヘソン(SHINHWA)
12.M(SHINHWA)


チケットをくださる方はこの日はじめてでした。
実は本人にもお話しましたが、世の中どんな人がいるかわかんないし(笑)俺騙されてない??とかも思ったり(笑)

本当にありがとうございますと先に言っておきます(笑)

この日のライブは韓国ではm-net、日本ではMUSIC ON TVで生中継されるという初の快挙らしく改めてチケットのプレミアに気づく。。w

前回この手のライブに行ったのは去年の夏ごろだったと思うので調度一年ぶりくらいか。。

その後も色々とライブはあったけど、お金払ってって言う感じもしたし(笑)

なにせ今回は07.CLAZZIQUAIPROJECT/クラジクワイ・プロジェクト(9/28日本デビュー予定)が見れる予定ってんで楽しみにしていてチケット取れなかったので。。

チケットくれた人と友達と4人で行きました。
早速お台場に着いて集合してから会場の[ZEPP TOKYO]に行くと結構人が集まっていました。

でもちょっと張り切り組み?って感じで早く行き過ぎた感はありましたが(笑)

次々に知り合いや取材関係の方などにお会いして軽い会釈を。。

やっぱりK-POP好きの集まる場所ってしれてんだなってか(笑)
集まる場所は一緒だなと。。

その後も数人の人にお会いしましたが。周りみると男性は本当に少ない。。だからこそ声かけられたんだろうけど。。

これ恐らくチケット応募の時に男性はかなり落としてるなと見た。。

入るまで2時間くらい待ったかな?

その後、開演が19:06分にスタートしました。

製作はフジテレビだったとか?なのにフジでは放送しないの?とか疑問ありますが。後にするんかな?

なかなか面白い演出って言うか韓国の歌番組みたいな形式でさすが日本と韓国同時中継なだけあります。

司会は過去日本のウリナリとかの番組にも出演していた[チェヨン]が韓国語と日本で司会を

そして日本側は男性なんだけどヨンさまのカッコしてたけど誰だろ?
お笑いの人かな?

なかなかいい感じで楽しかったです。
一部コアなファンの間ではもっと派手に演出してほしかったなどあるみたいだけど日本でこれを見れるのはいいんじゃないかな?

まぁ日本は色々と演出上に派手にするなら消防法なんてものがあって事前に結構前に書類とか提出しなきゃなんで。。難しいんだろうな。。

細かい内容とかは、あんまししっかりと覚えてないし。
まぁコアな人たちはTV見てただろうし書きませんがってか曲とか覚えてないってか知らないから書けません(爆)

とにかくリズミカルに歌手が出たと思ったら司会が出てきて歌手が出てという本当にリズムの良いライブでした。

生中継ってことでCM中はステージの真ん中のスクリーンに日本のCMや韓国のCMが流れて面白かったです。

そして司会の人たちはテレビではどう映ってたかは知らないけど
会場を見てちょうど2階の左のところに司会用のブースを作って司会されていました。

OPだけはステージで司会してからその後は2階のブースからでした。
このやり方は韓国のTVそのもので良い感じでしたね。

なんかそれがリズムがようんだろうな。。

軽快に数々のアーティストが歌いあげていく。。


気になったアーティスト/ってほぼほとんど

①まずは一番手のユン・ドヒョン バンド
彼らはあのサッカーの応援ソングを歌ってた人だったんだな。。

結構若そうに見えたけどそこそいってるらしい(笑)
しかし迫力ある歌だった。。


②イム・テギョンって人もテノール歌手なのか知らないけど素晴らしい歌声でした。

会場のみなさんもうっとりって感じ。。女性が多いだけに。。


③日本デビューのSugarですが、日本語の歌と韓国語の歌のあまりにも違いに驚きました。。ライブで実際に聞くとまったく違う人たちを見てるみたいですね。。うーん韓国語で活動したほうがよいよな。。
でもでもやっぱり可愛い。。早く売れてほしいね(笑)


④KとTeiはデュエットをしましたね。はじめKが出てきて一人で新曲を歌いその後Teiさんって方も参加されてきて歌うって感じでした


⑤そしてCLAZZIQUAIPROJECTは注目してました。
Macが置いてあってキーボードがあって良い感じで淡々と歌っていたんですが。。しかしライブはイマイチでしたね。って言うと可愛そうなので
まずお客さんはまったく彼らを知らなかっただろうし。。
サウンドはいわゆるK-POPではなくラウンジハウス系みたいな

歌った曲は、「SWEETY」と「COME TO ME」

日本で言えばだれかな?わかんないけど最近で言えばあとでレビュー書きますが[i-dep]かな?
こじゃれたジャズやハウス、ブラジリアンみたいな。。
僕の苦手なサウンドだったんですが、最近は聞きやすいので聞いているんですけどね。。
 ってことでライブには合わなかった感じで音がちょっと小さかったな。。残念です。。
 しかし嬉しいことに彼らは9/28日にエイベックスから日本デビューするみたいです。
 日本語を歌ってのデビューではないみたいですね。
会場に配られていたチラシにエイベックス洋楽課って書いてあったのでなんとなくですが。。

僕的にはイベント会場で配っていたチラシにm-floのtakuからコメントがありました。
詳しくはチラシを見てもらうとして。。
050721CLAZZIQUA.jpg

[仕事で韓国に行った時に、向こうのラジオでかかってた時に一耳ぼれ。英語とハングルが混ざってる感じがなんだかとても新鮮でお洒落。ボーカルはとても涼しくて気持ちいいし、トラックも押し売りしてない感じが最高!日本にもこんなグループいたら面白いのにな~。]☆Taku(m-flo)

instant pig AVCD-17729/¥2.548 2005.9/28発売
日本版にはボーナストラックで2曲&CDEXTRAでPV収録予定。

楽しみです、恐らくm-flo急接近の予感(笑)

mixiにも書きましたが(笑)

ほとんどのアーティストはもち曲を2曲でしたね。


⑥8番目に出てきたDynamic Duoが思ってた以上に素晴らしいステージでした。これ日本の人とか見るとかっこいいって素直に思うんじゃないかな?日本のラップとかしてる人よりもかっこよく見えたけどな。。
彼らのCDは買ってないので今度買ってみようかな・・


⑦チェヨンさん。。正直。。うーんコメントは差し控えてさせて(笑)
可愛い踊りもセクシーなんだけど今回のライブ中一番歌声には見劣りしたな。。って歌うまい歌手じゃないし仕方がないかな?


⑧Dream Technこれは本当に良かった。。
一瞬クラブに来てるのかなと思ったぐらい。。
彼らは結構よかったですよ。。本当に異次元につれていってくれたよ。
なんか情報によると24日のヴェルファーレのイベントに出演したとか?


⑨ついに神話の2人登場です(笑)
ヘソンとMことミヌのお2人なんですが、会場では圧倒的にミヌのファンが多かったですね。。ダンスがセクシーだからかな?わからないけど。。とにかく彼らは人気が多くてファンの声援も聞いていて面白かった(笑)
僕は殺気を感じたので(笑)ちょうど真ん中で見ていたんだけどあのでかいやつのけよっていわれそうで怖いから横のほうに帰る待機をしながら見ました(笑)だって怖いんだもんファンの熱気が(爆)

しかし最後残念だったのか番組的だから仕方がなかったのか。
ミヌが歌う前に司会が出てきて、残念ながら今日のライブは最後ミヌさんで終わりですって言った瞬間に帰る人も結構いた。。
時間的にはまだそれほど遅くはないんだけど(笑)

そこが少し残念だったけど楽しいコンサートでした。
結果的に20:51分に終わりあっという間のライブでした

そうそうかなり余談ですが。
ちなみにこの日のPA/音響さんは日本屈指のGABALLのライブや、坂本龍一、ミスチル、TMなどなど数々のライブPAを手がけているPA/音響界では超有名人の志村 明さんが手がけられたみたいですね。

だからエレクトロ系のアーティストにもつよい方がされてるのであれが限界だったんだろうなと。。

ってたまたま会場を歩かれている志村 明さんを見かけたのでただ見に来てるだけかもしれませんが(笑)

クラブみたいですね。。ちなみに24日の朝にあの日出演してたドリームテクノってアーティストはヴェルファーレに飛び入りでライブやったらしいですよ。。

チケットくれた方ありがとう。。

その後、新大久保に消える我々でした。

ケンの [mixi(ミクシィ)]
ID for WebLiFE*フォトサイト

fotologue BY:fotologue

ケンの はてな?アンテナ

日記過去ログ 

過去fnsサイト

ケンのHPリンク集
アクセスアップ・SEO対策

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。